のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

すいっちょん♪

姫路ばら園に行って来ました043.gif

c0190010_21531469.jpg













右も、左も、前も、後ろも、薔薇、薔薇、薔薇でした。

c0190010_22442669.jpg













花によっては、まだ蕾の木もありましたが、ほぼ満開でした060.gif

c0190010_21573652.jpgc0190010_2215456.jpg









c0190010_224104.jpgc0190010_2243497.jpg









c0190010_2245297.jpgc0190010_2251410.jpg










園内グルグルまわってティータイム063.gif

c0190010_2293858.jpg
友達は
薔薇のアイスクリーム
私は
薔薇のシャーベットを
食べました(^^)
薔薇の香りが口に広がりました。








姫路から三木へ帰る途中、友達と話をしてたら、友達が一点を見つめ。。。
車のボンネットの上に、緑色の物体が013.gif
見てみると、走行中の車のボンネットに虫が。。。踏ん張って乗っている!!(笑)
「これは、キリギリス?」
「スイッチョンやで!」
「一体どこから、乗ってたんだろう?」と、話をしながら、チラチラとボンネットを見て
信号待ちの時に、消えたので、下車したのかと、少し残念に思いながらも、
これで良かったのかと話をし、めでたし、めでたし!
ところが!
また友達が、一点を見つめ、「まだおる!」って(笑)
助手席の窓の、風が当らない場所で、触覚を風になびかせ、まだ乗っていたのです!

c0190010_22232059.jpg












そのスイッチョン、姫路から三木まで車に乗って、、、
捕獲しました026.gif
そして友達の家で飼う事に~
綺麗な声で鳴くで~と、鳴声を聞けるのを楽しみにしてます。
[PR]
by nonohanam | 2009-05-19 22:30 | その他