デンドロビウム

デンドロビウムが咲きました060.gif

c0190010_2034628.jpg



















このデンドロビウムは、我が家に来てもう10年以上は経ったかな・・・
管理は簡単で、育てやすい洋ランです!
鉢に対して株が大きくなり、窮屈そうです(>_<)
植替え時期は4月上旬~中旬なので、今、植替えすると
どうなっちゃうのかな?
今年は植替えしてあげなきゃ!と思っていたのに、、、
植替えするのは心配なので、今年も、うちの子には我慢してもらいましょう008.gif

暖かくなる4,5月~寒くなる11月頃までは戸外に置き、冬場は室内で管理しましょう。
ただ、夏場の直射日光は、葉焼けを起こすので遮光してあげて下さい。
それと、梅雨があけた頃からは急に気温があがるので日中の水やりは避けましょう!



“きっしゅや”のキッシュ064.gif
こうばしい焼とうもろこし と ひよこ豆のピリ辛トマトソースです~

c0190010_20473346.jpg













それと、

ラスクです~

c0190010_2048379.jpg
c0190010_20525416.jpg











美味しかった045.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-05-29 21:03 | その他