人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

グランドカバー

暑くなると、花がムレないようにしないと汚くなりますが・・・
shop のゝ花の花壇に涼しげなキレイなグランドカバーが植えてあります049.gif

ワーゲンベルギア “スパーシー ベル”です♪
グランドカバー_c0190010_21541425.jpg



紹介しておいて・・・
ですが・・・
店に在庫は、ございません040.gif





potに入って緑だけの時は、あまり注目されなかったのですが・・・
植えるとこんな感じになりますよ~と、スタッフSさんが鉢植えしてから
どんどん緑が広がって005.gifアレよ、アレよと、お嫁にいきました。

殆どの植物が、花が咲かないと見向きもされません021.gif



他に紹介したいグランドカバーはリピアです♪

グランドカバー_c0190010_2273085.jpg
リピア(和名:イワダレソウ)
学名:Lippia canescens
科名:クマツヅラ科
属名:イワダレソウ属
性状:多年草

リピアは日の当る場所で
育ててあげてください!




花はランタナにソックリですが、ランタナより、かなり小さいです。
可愛い花が初夏~秋にかけて咲き続けます060.gif
雑草よりも繁殖力が強いそうで、雑草の侵入を防ぎ除草の手間を省けるらしいです。
こんなに可愛く、雑草より繁殖力が強いなんて嬉しい限りです070.gif




後、今の時期~のグランドカバーは
タイムロンギコウリス、エクボ草、天使の涙 など。。。

タイムロンギコウリスは、お店にあるので、後日、写真をUPします。
花の色は淡いピンク色です。

今、エクボ草、天使の涙の在庫がありませんが、また入荷したらご報告します!
エクボ草は白い小花
グランドカバー_c0190010_923733.jpg


天使の涙はピンクとパープルの花
グランドカバー_c0190010_935941.jpg





金曜に三木のジャスコへ行くと、移動販売のメロンパン屋さんの車がありました。
一時期すごく流行って、アチコチで移動販売のメロンパン屋さんを見かけましたが
金曜に何年ぶりかに見つけ、「本日、最終日」と書いてたので
焼きたてのメロンパン買いました~

グランドカバー_c0190010_2235894.jpg

グランドカバー_c0190010_2236335.jpg






     この赤ペンのは、

はドーナツのド~♪
はレモンのレ~♪
はみんなのミ~♪ではなく、みかんなのです。

私が買ったのは、普通のメロンパンとみかんメロンパンとメロンパンラスクだったので
お店の方が、食べる時に間違えないように!と、袋にと書いてくれたのです。
みかんのメロンパン・・・
みかんのツブツブがあり、一口食べると、みかんの香りがしました♪

ドレミの歌はいいですね060.gif

やっぱり、ミはみんなのみ~♪
で、ファはファイトのファです!!

毎日、色々な事001.gif022.gif007.gif041.gifがありますが、ファイトp(^^)q

“元気があれば何でも出来る!”なので元気に043.gif
by nonohanam | 2009-07-12 22:56 | 花の勉強