のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

雨がよく降りましたね

今日、明石城の外堀を見ると、昨日からの大雨057.gifで水位があがってました。

昨日は、友達と、南光のひまわり畑を見て来ました060.gif
バスツアーだったので、楽チンバスの旅でした~
明石→西神→緑が丘と、皆、乗車地が違ったので、バスの中で集合!!
天気が心配でしたが、雨も降らず、観光を思いっきり楽しめました☆

はじめに行ったのは南光のひまわり畑☆

c0190010_14283429.jpg




c0190010_14285629.jpg











畑の写真は昨日のブログにUPしていますが、一面が黄色でした。
お日さんに向って咲いているので、ヒマワリを後ろから見ると面白かったです037.gif

売店を覗いてみると(@_@)
c0190010_1439697.jpg
野菜が安い!!
新鮮で安いなんて~嬉しい限り!
皆、野菜を買ってヒマワリ畑を散策(笑)
かぼちゃが重かった・・・


c0190010_14394024.jpg









ヒマワリ見てから、バスに揺られてお食事処へ011.gif

c0190010_14355879.jpg
穴子飯
ハモと蛸しゃぶ
加茂川そうめん

そうめんと白桃とメロンが食べ放題でしたが・・・
そんなに食べられるものではないですね046.gif



食べ終わってから、次は岡山自然保護センターへ行きました♪

敷地が広く、緑いっぱいで森林浴できました♪

タンチョウが、たくさんいました!

そして湿地帯へ行き、トンボや植物を観察~

c0190010_14473082.jpgオグラセンノウ







c0190010_144817100.jpgミソハギ

ミソハギは shopのゝ花に花苗売ってますよ♪
店のミソハギと野生のミソハギが
どう違うのかジックリ観察☆

のゝ花のミソハギは
野生のと違って花が集まって咲いてます。


花を観賞していると、トンボが現れ~
私の服にとまりました。。。可愛い012.gif

c0190010_14515713.jpg









ヒマワリが見たいけど南光は遠い!という方は、R175の山西のバス停に
今、ヒマワリがいっぱい咲いていますよ~058.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-07-21 14:30 | その他