海は広いな大きいな~

西宮の淡路島バーガーを買い、バスに乗り海へ行って来ました004.gif
ヨットハーバーで淡路島バーガーを食べようとベンチに座り、
辺りを見回すと、隣の隣のベンチには、私達が淡路島バーガーを買った時に
私達の後ろで並んでいた家族が座り、淡路島バーガーを食べていました(笑)
全く、同じ事をする人がいるなんて037.gif
c0190010_22535596.jpgじゃじゃ~ん!
淡路島バーガーです060.gif

c0190010_22552178.jpg






Sちゃんはラージサイズ
Kちゃんと私はレギュラーサイズとオニオンフライをオーダー



サタデークルージングの予約を入れていたので、受付を済ませ
救命胴衣をつけ、出発進行!!
と、ヨットに乗ってから少し雨がポツリポツリしましたが雨はあがり、
空は雲っていましたが、海は穏やかで~
波の音と風の音だけを聴き~ものすごく贅沢な時間016.gif

Kちゃん、次はSちゃん、私・・・と順番に少しの間、操縦させてもらいました038.gif
c0190010_22593322.jpg

楽しかったです070.gif

こばやしさん、にったさん お世話になりました040.gif

新西宮ヨットハーバーでは
4~9月の毎週土曜日に
ボートとヨットの体験が出来ます006.gif



幸せな時間を過ごし、ヨットの揺れで心地よく眠気に襲われ、元町へ~

Sちゃん、おススメ072.gif元町にある 鶏のえんがわ ぜっけい さんへ。。。

c0190010_2375927.jpgまずは、お刺身









c0190010_2381313.jpg軟骨










c0190010_2382573.jpg唐揚
とっても
ジューシー
やわらかかったです♪






c0190010_2384334.jpgハム









c0190010_2391794.jpg焼鳥
c0190010_2393127.jpg









c0190010_2394737.jpg鶏と旬野菜の萬古焼
ばんこ焼とは・・・
四日市の代表的な焼き物で
無水・油を使わないものです。

ポン酢と柚子胡椒と塩をつけて
食べます。
何もつけなくても、素材そのものの味が
美味しい~

c0190010_2317199.jpg







c0190010_23101950.jpg

蓋をあけると、
季節の野菜がたっぷり016.gif




写真奥にいらしての方が
鶏のえんがわ ぜっけいのご主人です♪


c0190010_2310319.jpg









c0190010_23104646.jpgレバーパテ










c0190010_2311094.jpg鶏のひつまぶし









c0190010_23111229.jpg最初はそのままで~







c0190010_231126100.jpgお次はワサビをつけて~







c0190010_23113756.jpg最後は、山椒と鶏皮のパリパリを乗せお茶漬で~






めちゃくちゃ美味しかった~011.gif
ぜっけいさん、ご馳走様でした040.gif

今日は充実した1日でした060.gif
明日は仕事頑張ろうp(^^)q

一緒に遊んだKちゃん、この間、インフルエンザの疑いでタミフルを処方され服用して
それから夏バテもあって、食欲をなくしてたのですが。。。
淡路島バーガー食べ、ヨットに乗り、焼鳥フルコース食べられたので、お腹の方も完全復活☆
食欲があるという事は元気な証拠です~元気になってよかったです。

またインフルエンザが流行っているそうなので、皆さん気をつけて下さい!!

それと、今回参加出来なかったTAちゃん007.gif次の食べ友くらぶの時にね~
[PR]
by nonohanam | 2009-08-15 23:32 | その他