のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

残暑

朝晩は過ごしやすくなったものの、昼間はまだまだ暑いです~

こんな暑い日は冷奴がいいですね~~~
c0190010_2113380.jpg
山口とうふさんのゆば豆腐♪
ゆば豆腐もいいですが
山口とうふの
ひろうすは絶品です049.gif




c0190010_2141052.jpg
この間スタッフOさんからいただいたしょうゆを
ゆば豆腐にかけて食べると、
いつもより美味しいじゃ~あ~りませんか!
幸せでございます012.gif





お店は今、秋苗を入荷しておりますが、私達より先に秋を告げている子がshopにいました!

c0190010_21111224.jpg
ツルコケモモ(クランベリー)
学名:Vaccinium oxycoccus Linn
科名:ツツジ科
属名:スノキ属
性状:常緑低木




6月24日のブログにツルコケモモの花の写真をUPしましたが、
秋にはこんな可愛い実がつくのです006.gif


私のブログ・・・食べ物ネタ多すぎですかね?(笑)
花より団子。。。
花も団子も大好きなので、これからも食べ物をブログに載せます037.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-09-03 21:11 | その他