ビフォーアフター

今日、お店で大改造!!劇的ビフォーアフターをしました071.gif
c0190010_23323140.jpg














徐々にリメイクし、はじめの状態の写真は撮っておらず、
どう変ったかをお見せできませんが007.gif

昨日までは、こんな感じでした!
         ↓
c0190010_2240236.jpg
before
解り難いと思いますが、
苗を置いているの場所の土間は
レンガと平板が敷き詰めてありました。

数ヶ月前までは鋳物の扉が
等間隔で何枚か据付けてありました。

まずは苗をどけ苗を置いてある台(枕木)をどけてから、解体作業066.gif

c0190010_22461074.jpg









c0190010_22465389.jpg



なかなかの力仕事で。。。
私は平板の下にショベルを入れ持ち上げようとした時、
力あまって平板を取らず、土をすくいあげ頭から土をかぶり1人コントをしてしまいました008.gif

そんな事もありながら、土間を撤去いたしました042.gif

これから、どうするかを計画ねって026.gif
とりあえず、通路を確保!!

c0190010_22523178.jpg













レンガ敷き・・・
敷いているレンガは既設レンガ撤去したモノを再利用しています。
レベル調整が難しく微調整034.gif

c0190010_22531170.jpgc0190010_22533226.jpg









既存の土間とレベルを合わせるOさん        枕木を据付るのに土を掘るSさん
c0190010_22535012.jpg

               レンガを敷き目地に土を入れるKさん

私は作業途中カメラマンに004.gif
それぞれ役割分担をしたわけでもなく、各自作業。。。素晴らしい!!

そして、植物を植えるのに、とても大切な土壌改良034.gif

c0190010_2354229.jpg












盛上げた植栽スペースを作るのに、花の土を盛り、土作り終了し、植栽の植え込みし完工060.gif

c0190010_23334377.jpg

仕上がった通路を歩いてみましょ♪








shopのゝ花に遊びにいらしてでしたら、歩いてみて下さいね。
今は植えたばかりの植物も根付いて成長し、いい感じになっていると思います。

腕が重ダルいですが、気持ちよかったです003.gif

で、疲れた時には甘い物です060.gif
スタッフNさんが買って来てくれたGENTAROのロールケーキ

c0190010_23304528.jpg




c0190010_21255689.jpg

生クリームとカスタードが入ってて
スポンジがふんわりしてて美味しかったです011.gif

ごちそうさま♪
[PR]
by nonohanam | 2009-09-09 23:27 | お店