のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

摂津本山ぶら~り②

c0190010_2213553.jpg









阪急岡本駅を降りてスグ右に曲がると、和菓子屋の“安政堂”

店に行くと看板娘がニッコリ012.gif
c0190010_22164645.jpg












そして、安政堂と言えば、和風ロール060.gifc0190010_2217554.jpg




c0190010_22181022.jpg









このロールケーキ・・・
めちゃくちゃ重いんです!028.gif
ずっしり、どっしり重さ1キロはあると思います045.gif

和風ロールの中身はみかんジャムで、どこか懐かしい味です。

4日はじゅうぶん持つので、ゆっくり食べればいいけど
切って食べて切って食べてもいっこうに減りません(笑)

奥さんは「ロールケーキが有名になるより、私がテレビに出て有名になる方が嬉しい!」と(笑)

店の右横の観葉植物の隙間から・・・額に飾られた奥さんの写真027.gif

c0190010_22324541.jpg













よみうりテレビの“土曜はダメよ”のギョーテン!!浪花コレクションで№1マダムに輝いたお方012.gif

c0190010_22332288.jpgc0190010_22333539.jpg
















元町を歩いてて、八光さんに声をかけられたそうです。
マダム・・・ロールケーキの話より、
ナニコレ(浪花コレクション)の方の宣伝?話をして欲しい様子だったので
ブログにツラツラと書きました。
ご本人の承諾をえて、載せております037.gif

安政堂は9:00~19:30で無休です。

栗の入ったお饅頭も美味しかったです049.gif

うぐいす餅、大福、ようかんも美味しかった。ご馳走様でした040.gif

うぐいす餅は、包装する前に、粉をまたふってくれますよ~
そういうサービスが嬉しいです060.gif

マダム、また行きますね~
[PR]
by nonohanam | 2009-09-17 00:07 | その他