さんだささやまさんだ

c0190010_2123312.jpg
今日も気持ちよい天気で~















三田ののどかな田園風景を見て歩き、
すれ違うおばあさんと「こんにちは」とご挨拶、そして"うわのそら”到着060.gif

c0190010_2193872.jpg










本日のランチは・・・
c0190010_21195076.jpgじゃがいもとコーンのスープ
かぼちゃのつくね焼
アボガドの洋風白あえ
もみじしらたき
青なすのずんだあん
ほおずき
雑穀ごはん

大山白バラアイス最中
私は食後は紅茶に。



c0190010_21111091.jpg









c0190010_2111302.jpg私の最中は
ウグイスあんとバニラアイスでしたが
Tちゃんの最中は小豆と抹茶アイスでした。









ランチを食べ終べ、今日どうしても行きたかった昆の村へ・・・
c0190010_2117317.jpg
昆の村が、この23日で閉園すると知り、立寄りたくて、、、
大村昆さんに会えるのかしら?と少し期待して行きましたが・・・いらっしゃいませんでした007.gif








c0190010_2118055.jpgc0190010_21182312.jpg













実家に帰っていたTちゃんが今朝“渡辺篤史の建もの探訪”をお母さんと見て過ごしていたら
そのお宅に、ミゼットから昆さんが顔を覗かせているおもちゃがあったそうで(笑)
昆の村に行く前に、そんなおもちゃをテレビで見るなんて041.gif
楽しみにしTちゃんのご両親と合流してまで行ったのに・・・
今日大村座は、ブルー・スリーファンの貸切でして、ファンが真剣に話を聞いている中に
入るような雰囲気ではなく・・・外から見て025.gif

でも開園している間に行けて良かった072.gif

せっかくだから~と昆の村からすぐ目の前の窯元へ立寄る事に。
c0190010_21422613.jpg










c0190010_21424256.jpgc0190010_2143762.jpg













c0190010_21432535.jpgのぼり窯の話を色々と教わりました。








c0190010_21434779.jpgc0190010_21441498.jpg












帰りにご夫婦の写真を撮ろうとすると
私達に奥さんが手を振ってくれていると思っていた私でしたが
Tちゃんが、奥さんは私は写真いいよ~と手を降っていたんだと(笑)
通りで奥さん隠れられたのか。。。



三田へ帰って、Tちゃんの実家へお邪魔しました。
豆蔵のケーキと美味しいコーヒーをご馳走になりました。
c0190010_21442664.jpgc0190010_21443881.jpg









お庭のシュウメイギクがキレイに咲いてて素敵でした。
バラのコーナーもこれから楽しみですね001.gif
今日は有難うございました040.gif
楽しかったです♪
[PR]
by nonohanam | 2009-09-19 22:04 | その他