人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

ただいま~1日目

今まで百貨店オープン前に百貨店に並んだ事なんてなかったのですが
阪急うめだ本店第一期棟がオープンしてから、これは是非食べてみたい!と思っていた
HAMONROLL食べたさに並びました。と言っても待ったのは5分ほどですが・・・
入ってすぐ目の前にHAMON!
HAMON人気NO,1の太陽のスフレには人が並んでいましたが
他のケーキは普通に買えて071.gif私はロールケーキをGET049.gif

ただいま~1日目_c0190010_8581926.jpgただいま~1日目_c0190010_20234931.jpg








      "HAMON”は、二人のパティシエ
     “ムッシュマキノ”の牧野さんと
     “ファクトリーナカタ”の中田さんがコラボした店



そして阪急電車に乗り嵐山へ・・・
ただいま~1日目_c0190010_20245168.jpg 
コロッケ食べて








ただいま~1日目_c0190010_20252161.jpg
ほうじ茶とお抹茶のミックスのソフトクリームを
食べながらJR嵯峨嵐山へ

JRに乗って園部まで・・・








園部からバスに揺られ~
バス停で節さんとウーファーがお出迎え016.gif
いつものご挨拶の「おかえり」「ただいま」
そして、帰って来ました!"節恵庵”061.gif

ただいま~1日目_c0190010_20275686.jpg
久々に訪れた節恵庵

三木も空気が美味しいですが
日吉の空気は、また違います037.gif

ご主人の恵さんが夢を現実のものとし、前回訪れた時には無かった
石釜と鳥小屋が出来ていました。


着いてから、すぐ森林浴。こだまがいっぱいいそうです。
聞こえるのは、虫の声と川の音だけ・・・
ここに来ると何もしないのが贅沢な時間なのでしょうが、やりたい事がいっぱい!!

ただいま~1日目_c0190010_20343684.jpg
つる工芸作家の節さんから教わりながら、
つるカゴを編み、






ただいま~1日目_c0190010_2035164.jpgそして休憩・・・








ただいま~1日目_c0190010_2043596.jpg
編み終えてから、自分で編んだカゴを持って
畑へ向う途中、蛇のぬけがら発見☆





自然を見ながら、畑へ到着!なすびとエゴマの葉と枝豆とかぼちゃを収穫
ただいま~1日目_c0190010_20452447.jpg


きれいな野草が咲いていますが
ここはかぼちゃ畑。。。
節さんの笑顔を見ると、幸せです~♪




次は鶏小屋へ行き、産みたて卵を取り、そして椎茸を収穫ただいま~1日目_c0190010_2050167.jpgただいま~1日目_c0190010_20501534.jpg









                               編んだカゴに秋の味覚を入れて写真。。。

今回はウーファーの女性が3人一緒だったので、お台所を任せてしまい、お客様になってしまいました。

収穫したての物が調理されて晩御飯に001.gif
ただいま~1日目_c0190010_2054831.jpg
かんぱーい068.gif

こうや豆腐の中に
ミンチと玉葱と椎茸を混ぜたものを挟み揚げ
それと
なすびの中にも同じ具材が入ってます。

この日はラッキーな事に
節恵庵の食卓には今年初ものづくしで
初・枝豆と椎茸だったのです072.gif


夕食後は皆で会話をし、別腹のケーキの時間。。。
ただいま~1日目_c0190010_2059018.jpg
恵さん、
甘いものがあまり得意ではないのですが、
女性陣は大喜び♪
HAMONのロールケーキを食べました071.gif
美味しい012.gif




恵さんはHAMONのケーキの甘さくらいなら大丈夫!と・・・喜んでもらえて一安心。。。

お風呂にはビワの葉が入ってました。

はじめてお会いしたウーファーの方とも、何故だかはじめて会ったような気がしませんでした。


ただいま~1日目_c0190010_2120289.jpg












ただいま~2日目へ続く・・・
by nonohanam | 2009-09-24 21:20 | その他