のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

ただいま~2日目

節恵庵でむかえた朝057.gif

朝食は、ちらし寿司、赤米のおやき、吸い物、おはぎ、エゴマの葉、栗、梨・・・
c0190010_2254031.jpg











wwoofの1人が、朝一のバスに乗って帰る事になり・・・
皆でお見送り~「いってらっしゃ~い」
c0190010_2264764.jpgc0190010_22711.jpg









まだ、やる事がいっぱい残っていて~
鶏の餌やりをしに、鶏小屋へ~
c0190010_22123472.jpg
昨日の残飯があったので、鶏達は大喜び。。。
私は、産みたて卵が温かい事に感激037.gif







そして、
1日目の夜、ケーキを食べた後に、干しブドウで作った天然酵母を使って
パンを生地を1時間ほどコネコネしていたので、パンを焼く準備!!
c0190010_22102847.jpg
このパンは赤米を少し入れていて
中の具材は、あんことかぼちゃと枝豆
パンの中に入れて~
2次発酵!





2次発酵の時間も無駄なく動き~田んぼへ行き稲刈りを070.gif
c0190010_22162042.jpg
節恵庵で今年初☆
こしひかりの稲刈りをさせてもらいました060.gif

中腰がキツかったけど楽しかったです。




稲刈り終えて、すぐ石釜の所へ・・・
c0190010_22185294.jpg

節さんが火加減を見て

c0190010_22191916.jpg









ちゃんと焼けますように・・・
c0190010_2223996.jpg








パンが焼けました!
c0190010_22242955.jpg
焦げてしまったけど、上出来006.gif
枝豆パンもあんこパンもかぼちゃパンも
美味しかった060.gif

でも、ソバ粉と干しぶどうのパンは・・・
失敗でしたね008.gif



この石釜は、たまたまwwoofとしてイギリスから来られたストーンアーティストが
石釜を作りたいなら、作ろう!と、石を拾ってきて作ったもの。
スゴイですよね。
縁って不思議なものです。
ストーンアーティストのHPが分ったら、またブログに載せます♪

バスの時間があるので楽しい時間には終わりが。。。

「いってらっしゃい」「行って来ます」の挨拶で007.gif

c0190010_22265773.jpgc0190010_22272241.jpg









また帰りますね037.gif

恵さん、節さん、クミさん、ユリカさん、エツコさん、お世話になりました040.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-09-24 22:40 | その他