秋の訪れ

この季節になると、イチョウの木の下に銀杏が転がってて、独特なにおいがします044.gif
c0190010_2133742.jpg













shopの花壇にも、秋を知らせる可愛らしいオオベニタデが咲いています。
c0190010_2056407.jpg












オオベニタデの花が咲ききろうとしている時に、エキナセアの花芽があがってきました!

c0190010_2104210.jpg
スタッフNさんのブログにも書いてありますが
エキナセアの蕾に向って
「あなたなら大丈夫!」と話しかけ
開花を待ちわびています003.gif





タデには種類がありまして、畑をお持ちの方には、タデと聞くと抜きたくなる雑草だと思いますが
ちょこっと咲いていると可愛いです。
c0190010_2192617.jpgc0190010_219395.jpg
















イヌタデ                             サクラタデ


ここ数日は夏が戻ってきたような暑さでしたが、今日の雨でヒンヤリ・・・

c0190010_2154681.jpg新長田の平壌冷麺
麺に歯ごたえがあり美味しい♪

新長田・・・
今日から鉄人28号がお目見えしたそうですが
私は見ておりません。。。

また天気の良い日にでも見に行こう037.gif

今日は昼から舞子で友達と待合せてお茶へ060.gif
c0190010_21114940.jpg"SETRE”

あいにくの雨で・・・
視界が悪く、景色がボンヤリ・・・残念。。。

ここへくると、まったりしてしまいます。

景色を楽しめなくても
20年近く前の話で大盛り上がり(笑)
顔は思い出すけど
名前を思い出せない!
と・・・
思い出せず気持ちが悪かったですが
帰り際に思い出しスッキリ006.gif



c0190010_2112823.jpgc0190010_21122595.jpg









栗と胡桃の焼き菓子                    かぼちゃのチーズケーキ

栗と胡桃の焼き菓子、胡桃がいっぱい入ってて美味しかったです♪

秋は美味しい物がいっぱい。
去年食べた鳴門金時のモンブランを食べたい。。。
またカフェメニューで登場してくれないかな025.gif



毎日~毎日~僕らは鉄板の~060.gif・・・明石で鯛焼き

c0190010_21184659.jpg
c0190010_21191620.jpg








c0190010_21194990.jpg

あんをのせてから、きな粉をふってます。
c0190010_212085.jpg
[PR]
by nonohanam | 2009-09-30 21:24