人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

冬の花

これから、花が少なくなる時期に、楽しませてくれるのはパンジー、ビオラ、アリッサム012.gif

昨日、花苗の仕入れへ行って、ビオラを沢山仕入れてきました029.gif

冬の花_c0190010_15173550.jpg

私は気になるこの子(ミルクセーキ)を
今日、連れて帰ります037.gif

このシリーズは美味しそうな名前がついています!
コレはスイートポテト
     ↓
冬の花_c0190010_16385211.jpg









よく咲くすみれ以外には。。。
冬の花_c0190010_16393455.jpg
ひろがるビオラ‘シャングリラ’
世界が認めた!この横張り

花のオリンピックAAS2009入賞038.gif

通常のビオラに比べて生育が早く横に大きく広がります。
中でも、ブルー&パープルマジックは
花の色が白から紫に色変わり012.gif

1potで35センチ!!になるなんて
成長が楽しみな子です060.gif

後は、リカちゃんの虹色すみれも入荷しています!


涼しくなってアリッサムの苗もしっかりしたものがありました!
冬の花_c0190010_15271128.jpg4色どの色も可愛いです060.gif








前にもブログに書きましたが、寒くなる前に植えつけると、春にはググンと立派な苗になり
花をどんどん咲かせてくれます。
ビオラやパンジーは、こまめに花がらつみをしてあげましょう!

ジュリアン‘キャンディ’
冬の花_c0190010_15274139.jpg1potで小さな花束のようです038.gif
冬の花_c0190010_1521269.jpg









この子も、こまめに花がらつみをして、通気性をよくして管理してあげましょう~

shop花壇に、トカゲが体を丸めてくる~んと日向ぼっこ!
冬の花_c0190010_15213551.jpg

私が写真を撮って、トカゲちゃんの
日向ぼっこの邪魔をしちゃいました。。。
by nonohanam | 2009-10-27 15:32 | お店