のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

冬至

福屋さんへ行くと、可愛い和菓子が012.gif
c0190010_2041525.jpg

c0190010_2043272.jpg

←サンタクロース


      トナカイ
        ↓
c0190010_20433679.jpg









トナカイの顔が1つ1つ違っていたので、私好みの子をGETしました(笑)
c0190010_20441024.jpgc0190010_20444211.jpg









芸術品です038.gif
食べるのが、もったいなかったのですが、ジックリ観賞してから食べました011.gif


今日は冬至だから「ん」のつくものを食べ「運」を呼びこもうと、
「ん」のつく食材をなるべく使い
さんま、大根、人参、ナンキン、こんにゃく、「まんじゅう」の「ん」はあり?なし?とか、考え
晩御飯の支度をし終えてから、ボーッと夕刊を見て今日が冬至だったっけ?と023.gif
明日が冬至なのに、今日が冬至だと夕方まで思いこんでいました015.gif
そのタイミングで気がつくとは025.gif

仕方がない!明日も「ん」のつく食材を食べよう048.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-12-21 21:02 | その他