人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

少し早いサンタさん・・・

メリークリスマス024.gifと、ケーキを持って、あきたさんタがやってきました012.gif
少し早いサンタさん・・・_c0190010_1532492.jpg

開けてみると、おいしそうなケーキがいっぱい016.gif
少し早いサンタさん・・・_c0190010_1536598.jpg

どれにしようかな?023.gif迷っているスタッフNさん。。。
少し早いサンタさん・・・_c0190010_15355564.jpg

私は、このケーキ                      Nさんは、このケーキ
      ↓                                  ↓
少し早いサンタさん・・・_c0190010_1533564.jpg少し早いサンタさん・・・_c0190010_15341324.jpg









レモンクリームで爽やかな味でした!
見た目が甘そうだったので、舌は甘い物を待ち構えていて、カラメルをカリッと割って口へ入れると
あまりの爽やかさにビックリ005.gif美味しさより、驚きの方が先でした(笑)

あきたさんタさん、美味しかったです011.gifごちそうさまでした040.gif

昼食時間には、スタッフNさんから伊勢のお土産とみかんを頂戴しました037.gif
少し早いサンタさん・・・_c0190010_1245129.jpg

                        いつも有難う060.gif

今日の気になるshopの子・・・
シルバーティーツリー
銀色の葉がとても美しいです049.gif
銀色の葉をしたティーツリーを探されている方もいるのでは?
今、shopにいますよ037.gif
少し早いサンタさん・・・_c0190010_15495978.jpgシルバーティーツリー
学名:Leptospermum brachyandrum
科名:フトモモ科
属名:レプトスペルムム属

少し早いサンタさん・・・_c0190010_15502128.jpg









クリスマスツリーとして利用できるほか、寄せ植えの主木や生垣・庭木などにも利用できます。
草丈が低い間は、寄せ植えとして楽しみ、大きくなってきたら、庭に植えてあげるといいですね~

            今日は、家へ帰ると、Eちゃんサンタさんが現れました071.gif
少し早いサンタさん・・・_c0190010_212529.jpg

                         有難うね040.gif
       持ってきたEちゃんしか、分らない事ですが・・・何か違っているでしょ?
                    飾り付けを1つ取って撮影してます(笑)

              今日は、ケーキを食べる、食べる(笑)


今日が冬至(笑)
「ん」のつくモノを食べましたか?
私は、昨日に続き、んのつくモノを食べました037.gif
冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないとも言われているそうです。
もちろん私は食べました。
昨日はかぼちゃを炊いたので、今日はコソメスープの中にナとミチと二とダイコとキャベツを入れました。無理やり「ん」使いました(笑)
by nonohanam | 2009-12-22 12:45 | お店