昨日

この間から三宮へ出る度に、生田川沿いにピンク色に染まったような木があり、
桜が咲いている?と気になっていたので、見に行きました。
c0190010_22341621.jpg
やっぱり桜でした038.gif
この木を見つけたのはいつだったか・・・
結構、長い間咲いているような気がします。


c0190010_22344312.jpg







桜を見に行く途中、二宮あたりの花壇を見ると、ポリゴナムがモリモリに咲いていて
shopや家のポリゴナムが急激な寒さで傷んでしまったので、
二宮と西区や三木は気温が違うんですね025.gif
強い子なので、春には元気になってくれるでしょう066.gif

桜を見てから、王子動物園へ
c0190010_22345858.jpg



c0190010_22351245.jpgユキヒョウちゃん、可愛かったです!
ガラスに手をあてると、顔をスリスリし
猫ちゃんのようです012.gif

c0190010_22352452.jpg











c0190010_2236063.jpgc0190010_22361399.jpg









私が見たかったカバさんは・・・水中でした007.gif背中がちょっと見えて、ひょっこりひょうたん島です。。。
c0190010_22383150.jpg

オオアリクイさんは寒さが苦手らしく室内で寝ている様子
見たかったので室内を覗きました027.gif
c0190010_2238761.jpg


c0190010_22365321.jpgc0190010_22371282.jpg
















c0190010_2245666.jpgキリンテラス竣工式が行われていました!

ご挨拶の時に、
王子動物園で人気がある№1~3は
パンダ、ゾウ、キリンだとおっしゃっていました。

c0190010_22411355.jpg













今回、じっくり観察したのが白サイでした004.gif
c0190010_22453063.jpg

サイ!って呼ぶと、耳がこっち向いたので、声を聞いてくれているようです012.gif


動物園を出てから、チーズケーキのPARTENZA(パルテンツァ)
c0190010_22455411.jpg










それから、きなりさんへ
c0190010_22461652.jpg
雑貨屋さんのようですが、
おせんべい屋さんです060.gif







c0190010_22463054.jpg











c0190010_22464560.jpg

お店もせんべいも
可愛いでしょ053.gif



c0190010_22471461.jpg












お店に行ってから、家でゆっくりまったりおしゃべりして食べる食べる(笑)
ケーニヒス クローネとPARTENZAのケーキ
c0190010_22473542.jpgc0190010_22475686.jpg











クローネはあずきと抹茶の方を食べました。美味しかった011.gif
それとチーズケーキですが、美味しかったです011.gif
チョコもプレーンも抹茶も全部美味しかったけど、私のおススメはアーモンドです!
Nちゃんも私も甘党なので、甘い物を食べるぞ!という時は、
めっちゃ食べてしまいます(笑)
[PR]
by nonohanam | 2009-12-24 22:32 | その他