お抹茶

駅で待合せ060.gif
c0190010_20245891.jpg
友達が降車してきました~
c0190010_20251714.jpg










ちょっと歩いて、『日月くらぶ』へ。。。
c0190010_203937100.jpg
●豚肉と白菜の重ね煮
●大根の田楽 白味噌仕立
●ほうれんそうの胡麻和え
●ひじき
●みそ汁
●ごはん

c0190010_20395862.jpg










ランチを終えて、湯の山街道歩いて、『福屋』さんへ~
上用饅頭は、春056.gifお雛様、つくし、菜の花、桜
c0190010_2051621.jpg


今日は福屋さん店内で食べよう!と、店内ウロウロ、ウロウロ026.gif
私が選んだのは、今日から発売の桜餅、それと大好物の苺大福011.gifと、抹茶。
c0190010_20472274.jpg
Sちゃんは、田舎饅頭と苺大福

c0190010_20481759.jpg











美味しい和菓子をほおばって、おしゃべりし、暖かな日差しが入ってくる店内で、
まったり~長居してしまいました040.gif

Sちゃんは私の友達の中で一番ヤングな友達♪ ヤングって死語かな?(笑)
毎年、誕生日がきたら年を重ね年をとるのは当然ですが
自分と年の違う人と出会うと、知り合った当時のままの年齢が頭にインプットされてて、
出会って何年も経っているのに、Sちゃんの年を取らさず27歳だと思っていました013.gif
当たり前ですが、年を重ねているんですね。。。

簡単に作れるスイーツ honey ruskを友達から教わり、作ってみたら、
なかなか美味しかったので、Sちゃんに、簡単で美味しいから作ってみて!と、おばちゃんのノリ(笑)
c0190010_213582.jpgゴマを乗せても美味しいからって
言われたので、すりゴマ乗せたものも
作ってみました。

tomo先生のおうちスイーツ
    ↓    
t's sweet cafe

ここまでの大作を作ると、お菓子の先生038.gif

Sちゃんを見送る時に、バス停にサボテンがニョキニョキと生えてて、観察027.gif
c0190010_2119546.jpg

c0190010_21192816.jpg
[PR]
by nonohanam | 2010-02-19 21:22 | その他