のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

1日たっぷり勉強会♪苦楽園へ

今日は shop のゝ花スタッフ全員で、苦楽園へ勉強会に行きました004.gif
下調べし、mapを作りました060.gif
c0190010_20355249.jpg

shop 9時集合!
スタッフOさんの車に全員乗せてもらい、苦楽園へLet's go 060.gif
さっき、朝食食べた所なのに、西宮に着く頃には、お腹がすきはじめ
車中で、スタッフOさん手作りクッキーを食べました011.gif
c0190010_213372.jpg



苦楽園へ行く前に、夙川のガレージインクという店へ寄りたかったのですが、
駐車場が見つけられず、苦楽園へ先に行こう!と、苦楽園の方へ車を走らせました~

駐車場に車を置き、はじめに目に付いたshopは苦楽園駅の近くの花屋さん・・・
店の名前をチェックするのを、忘れておりました007.gif
c0190010_203652100.jpg

ミモザの花がキレイな~と、ウットリ012.gif
花屋を出て、苦楽園で行きたい目的の店へ5人でテクテク向っている途中、
道に転がる木の実・・・これを無視して通るはずがございません!皆で拾いました037.gif
c0190010_2116954.jpg


のゝ花スタッフは、
気になるもの、気になるものに反応し、なかなか前へ足が進みません027.gif

目的地の手前に、素敵な器屋さんを発見004.gif
c0190010_2118258.jpg
『銀屋』

c0190010_21222868.jpg





c0190010_20372294.jpg









野草や花の名前が書かれた器026.gif素敵です!

銀屋さんを出て、『アルボア』へ。。。
c0190010_2044389.jpg


アルボアを出て、お腹がすいた!と昼食タイム059.gif
近くの『neu.cafe』へ。。。
c0190010_21393577.jpg全員が、日替わりのワンプレートランチ!
じゃことゴマのハンバーグでした011.gif

c0190010_20442799.jpg










neu.cafeを出て、駅方面へ歩いている途中、『vanilla chair』という店を発見☆
もちろん、立ち寄りました044.gif
c0190010_20465412.jpg


vanilla chairを出て、『PLANTS・PLANTS』と『Arrow Tree festa』へ。。。
c0190010_20474947.jpg

c0190010_2048167.jpg

PLANTS・PLANTSでは
庭を見せてもらいました!






そして、隣のArrow Tree festaへ行き、
ケーキを食べる前に、果物の誘惑026.gif


気がついたら、スタッフ全員が買い物カゴを持って、
果物をカゴの中に入れておりました005.gif
と、言って、1番に買い物カゴを手に取ったのは私でしたが023.gif
c0190010_20495725.jpg

そして、店内へ入り精算を済ませ、食べるケーキを選ぶのに、また皆が真剣に037.gif
c0190010_20502338.jpg

私が選んだのは、アローツリータルトと紅茶はストレートティの市場果実011.gif
c0190010_20534087.jpg

c0190010_2223026.jpg果物が盛りだくさん!
見え難いですが、キウィも半分乗ってます!

ストレートティはフルーティな香りでした!

c0190010_20554812.jpg











ランチを軽くすませたのは、Arrow Tree festaのケーキのボリュームを考えての事(笑)
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました~

Arrow Tree festaを出て、夙川沿いをテクテク歩いてお散歩058.gif
c0190010_2056324.jpg

c0190010_20565294.jpg
途中、ベンチに座って川を見てまったり。。。

c0190010_221634.jpg









壁のモザイクタイル・・・
視力検査のん?って044.gifここで視力検査しないですね(笑)

川沿いを歩いて、ようやく『ガレージインク』
c0190010_22215570.jpg


そして、また苦楽園方向へテクテク060.gif
行きは川の東側を歩き、帰りは西側を歩いて、違った風景を楽しみました!
c0190010_20594782.jpg

夙川の桜のつぼみはまだかたいので、開花までまだまだですね。
c0190010_2104268.jpg


ようやく『kica』に到着。。。
c0190010_2114463.jpg

皆、物色しております037.gif

kicaさんの近くの『ことの葉』
c0190010_2114423.jpg


次の目的地に向ってたどり着いたのですが・・・閉店した様子007.gif
足元には、遊び心満点な石貼034.gif
c0190010_2145778.jpg


見たい店は全部見てまわって、帰ろうっかと駐車場へ。。。
私は、駐車場横にある、『ポワソンダブリル』でケーキを買い、皆でikariで買物015.gif
そして、車に乗り込み、帰りましょ!

気になる物を見つけたら、見逃すことが出来ないのが、のゝ花スタッフ037.gif
1度通り過ぎた店も気になればUターンしても行く!!
『anne de paul』に立寄りました056.gif
c0190010_21153591.jpg


これだけ、1日アチコチ周って、購入したもの・・・
それは、Arrow Tree で買った果物と、ポワソンダブリルの苦楽園ロールとプリンとケーキ011.gif
c0190010_21235838.jpgc0190010_21243221.jpg













食べ物ばっかり018.gif

楽しい勉強会でした!

苦楽園を懐かしいな~と思いながらデジャビュかな?と歩いていたのですが、
思い出しました!!
20年前には、苦楽園に住宅展示場があり、月に何度か展示場へ行っていました。。。
すっかり忘れておりました。
千里の展示場の事は、しっかり覚えているのに、苦楽園は記憶から消えていました014.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-03-03 22:10 | お店