人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

とんぼ玉

今日はスタッフNさんから教えてもらった『如月』へ011.gif
とんぼ玉_c0190010_20545157.jpg

このおくどさん、昼間は加湿する為に、夜はご飯を炊くそうです034.gif
座敷の席も、椅子の方も囲炉裏がございます!
とんぼ玉_c0190010_20551276.jpgとんぼ玉_c0190010_20552291.jpg









ランチは限定20食ですので、要予約です!
私達が店に入った時は、店はすいていましたが、
食べ始めると次から次へと予約のご来店ありましたので。。。

パンは、何種類かある中から、2種類を自分で選ばせてもらえます001.gif
とんぼ玉_c0190010_20595846.jpg

まず、出て来たのは、ざる豆腐と温泉たまご、それからサラダです。
ざる豆腐は、岩塩がかかっておりまして、お好みで柚子胡椒つけて食べます。
とんぼ玉_c0190010_212854.jpg

パスタは、菜の花とあさりとベーコンとそらまめが入った春満載のもの。。。
今年初の菜の花♪あさりのエキスが出てました。
とんぼ玉_c0190010_2135945.jpg

ビーフシチューと選んだパン2種
私は、ゴマと明太子をチョイスしました。
とんぼ玉_c0190010_2143444.jpg

後、フルーツトマトとヨーグルトとドリンクが出ました!
とんぼ玉_c0190010_2153822.jpgとんぼ玉_c0190010_216174.jpg









とんぼ玉_c0190010_218765.jpg

如月に入るまで、ずっと雨でしたが、ランチを食べ終えて店を出るとお天気に058.gif
とんぼ玉_c0190010_211386.jpg
縁りの里 如月
三木市別所町石野543-4
0794-83-0057
日曜、最終月曜休み

モーニングもあるそうです。



道に迷われそうなので。。。
花尻1丁目で曲がり、どんつき右へズンズン走っていくと、如月の駐車場がございます!


ランチを終えて、 緑の広場 shopのゝ花
とんぼ玉_c0190010_21142410.jpg緑の広場 shopのゝ花
神戸市西区神出町小束野58-23
定休日 水曜
営業時間10:00~18:00
(冬期11~2月は17:00閉店)






昨日スタッフOさんが作ったshopのシールは、明日の多肉教室で初披露だと思っていましたが、私の友達が花苗getし、袋にのゝ花シールをつけたお客様の第一号と第二号になりました037.gif
とんぼ玉_c0190010_21222119.jpgとんぼ玉_c0190010_21223980.jpg











shopのゝ花を見てから、『 FLIP FLOP』へ。。。
とんぼ玉_c0190010_21241284.jpg

トンボ玉教室に参加070.gif
3つ作らせてもらえるので、色を選ぶのに必死です~
とんぼ玉_c0190010_21245883.jpg

とんぼ玉_c0190010_21254799.jpgとんぼ玉_c0190010_2126183.jpg









トンボ玉のガラスの熱が冷めるまでの間は、ティータイム059.gif
とんぼ玉_c0190010_21272796.jpg

とんぼ玉_c0190010_21284348.jpg
シフォンケーキは
キャラメルミルクティ味です。
ふわふわで美味しかったです011.gif

のどかだな~まったり012.gif




目の前にあった双眼鏡で、遠くにあるものをウォッチングしておりました027.gif

おしゃべりしていると、ようやく作ったトンボ玉が手元にやってきました004.gif
Tちゃん作                        Sちゃん作
とんぼ玉_c0190010_21315233.jpgとんぼ玉_c0190010_2132620.jpg










私の。。。
とんぼ玉_c0190010_21333312.jpg思っていた感じと違うものが出来上がりました。。。
もっとクッキリとマーブルになって欲しかったけど
よしとしましょ!

私のトンボ玉にSちゃんが名前をつけてくれました037.gif





今日、トンボ玉作って、自分の不器用さにビックリしました005.gif
右手と左手を別に動かさないといけないのですが、
右手に集中すると左手がとまる。。。先生がいないと、私はトンボ玉ができません007.gif
手のかかる生徒で終わってしまいました008.gif

そして、Tちゃんから手作りのパウンドケーキをいただきました011.gif
とんぼ玉_c0190010_21441875.jpgいつも有難うね040.gif

tomo先生のおうちスイーツ
    ↓    
t's sweet cafe
by nonohanam | 2010-03-06 21:45 | その他