人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

3/7*多肉教室*

昨日は shop のゝ花で、初の教室が開かれました012.gif

昨日、多肉教室に、ご参加下さった方へ。。。
ご参加くださいまして有難うございました040.gif
あいにくの悪天候057.gifで、教室を屋外でする事は出来ず、小屋の中での教室となり
残念でした。。。
自分が思うような寄せ植えが出来ましたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
3/7*多肉教室*_c0190010_20264717.jpg
作る楽しさだけではなく
多肉の成長と共に
昨日のテキストを開き、
次は育てる事を
楽しまれて下さいませ040.gif
3/7*多肉教室*_c0190010_2027223.jpg





お気に入りの場所に、ご自身で作られた寄せ植えを
飾ってもらえると嬉しいです006.gif

私は昨日の教室は不参加でしたので、
私から教室の様子をお届け出来ませんので スタッフOさん スタッフNさんのブログで、教室の模様を見て下さいませ040.gif

次回の教室は、shopのゝ花オリジナルの木箱を使ってハーブ等の寄せ植えです!
日時が決まりましたらホームページでお知らせいたします040.gif


カカオ君・・・いつの間にか、小屋の中へ移動していました003.gif
3/7*多肉教室*_c0190010_20374443.jpg


去年(1年以上前)からshopにいるジュリアンちゃん、寒くなってイキイキしています056.gif
3/7*多肉教室*_c0190010_20575222.jpg

夏越しが難しいのですが、夏場は涼しい場所で管理してあげれば、
翌年も、この子のように、次々と花を咲かせてくれます034.gif



私は昨日、阪神芦屋ぶらりしてまいりました060.gif
『ヴァーデン・ガーデン』へ
3/7*多肉教室*_c0190010_20471517.jpg

ランチはオーガニックランチです!
3/7*多肉教室*_c0190010_2048194.jpg

3/7*多肉教室*_c0190010_2049581.jpg鯖の柚香焼
野菜の煮っころがし
新玉葱のマリネ
ひじきとお豆の煮物
グリーンサラダ
根菜のおみおつけ
十穀ごはん
いちご
GARDEN’S CHINA TEA

鯖のくさみを取る為なのか?切れ目を入れ柑橘ものがはさんでありました。
とても手間がかかっている。。。

とっても、のんびりしました018.gif
のんびり?長居と言った方が正しいかな。。。

ヴァーデン・ガーデンを出て、打出まで歩くことに071.gif
門をくぐって、また車に乗って家まで車を走らせる・・・
傘さしながら そんな豪邸を見て歩き~
ふと、右側に小さな花屋さん056.gifなんだか、ほっこりします♪
3/7*多肉教室*_c0190010_212382.jpg


ようやく打出駅の筋へ。。。
『珈琲家ミニザ』
3/7*多肉教室*_c0190010_214131.jpg

3/7*多肉教室*_c0190010_2141897.jpgホットケーキは、2枚あると嬉しいけど
食べている途中で飽きてしまう事があるので、私はハーフで頼みました011.gif
が!
ミニザのホットケーキ美味しくて~
飽きるなんて、とんでもございません!
レギュラーで頼めば良かった007.gif
メイプルシロップ、美味しい。


3/7*多肉教室*_c0190010_2143494.jpg

友達が頼んだ
炭火珈琲は味が濃いかったみたいなので
珈琲好きな人には
是非、炭火コーヒーを♪

私は名前に惹かれ浜コーヒーを頼みました。
浜コーヒーは、飲みやすいコーヒーです。

ここでも長居してしまいました040.gif
by nonohanam | 2010-03-08 21:18 | お店