のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

t's SWEET CAFE

今日のランチ011.gif
まず目の前に出て来たのは、ローズヒップとコラーゲンの飲み物。。。
c0190010_21303665.jpg

香りもよく美味しかったです!

それからパスタや鮭など。。。
c0190010_2132679.jpg

鮭にはローズマリーが使われておりました049.gif
次に出て来たのはキッシュ。。。
c0190010_21323653.jpg

キッシュの後ろに写っているのは、桜のワインです!
桜の花が入ってて、春らしい056.gif

カフェでランチをしているようですが・・・
toちゃん家で、おもてなししてもらいました037.gif
キッシュの生地も自分で作り、いつもいつも尊敬します!!
天ぷら粉で生地を作ると、サクサク感があるそうですよ026.gif

t's SWEET CAFE←おうちスイーツ

今日はtoちゃんに、ロールケーキの作り方を教わりました071.gif
テキストにメモを取りながら・・・
c0190010_21404186.jpg

この生地は抹茶の生地です!

次は生クリームを泡立て034.gif
途中、味見をしたりして、toちゃんの旦那さまがデニム君の鼻に生クリームを037.gif
c0190010_21411836.jpg

一生懸命に生クリームをなめていました!

ロールケーキを2本作るには、時間がないという事で、1本は先に焼き用意してくれていて、冷めた方の生地から、ロールケーキを作ることに。。。
桃色の生地は、苺を入れよう!と、ぎっしり並べました037.gif
c0190010_2145557.jpg

そして、巻きました!
c0190010_2146798.jpg


抹茶の方の生地は焼き、冷ましてから、toちゃん手作りの餡を生クリームに混ぜ
生地に乗せ、渋皮マロンをぎっしり並べ、巻きました!
少し冷蔵庫で冷ましてから、カット!
c0190010_21483844.jpg

すごい!ちゃんとロールケーキになっている005.gif

そして、楽しみな試食タイム011.gif
c0190010_21501060.jpg









c0190010_21523481.jpg






両方、美味しく出来て
大満足でした060.gif




toちゃんの旦那さまは優しく・・・次から次へと出る洗い物を全てやってくれました040.gif
c0190010_2264686.jpg

c0190010_2227199.jpg

toちゃん、旦那さま、どうも有難うございました040.gif

いつかt's SWEET CAFEを開店して欲しいな039.gif

Sちゃん、バターナイフ有難う040.gif大切に使いますね♪
c0190010_21575939.jpg


幸せな1日でした012.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-04-03 22:01 | その他