のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

久々の晴天

4月も半ばに入っているのに昨日一昨日の寒さにはビックリ005.gif
今日は気持ちの良い天気でしたので、ちょっと草引きをしました060.gif
去年shopで買った花達も咲いています056.gif

宿根アリッサム                   斑入りエリシマム
c0190010_18114294.jpgc0190010_18122572.jpg









3月に作ったハーブの寄せ植えもグングン大きくなっています037.gif
c0190010_181450100.jpg

その時に一緒に植えたラグラスも今が見頃です012.gif
c0190010_18154274.jpg


私の失敗談を1つ007.gif
ハーブとラグラスを植えたその日に一緒に植えたラナンキュラスですが、、、
ブログにラナンキュラスの悲惨な姿の写真を載せた後の事を言っていませんでしたが、
霜にあてないのが基本なのですが、まさかの雪がラナンキュラスに積り
日に日に元気をなくしダメになりました007.gif

異常気象で毎日寒暖の差が激しいので、
この間から、ご来店くださるお客様で、花の管理に自信がなさそうに相談されたら、
苗によっては安全をみて、今は植えず暖かくなってから植えて下さい!と言っております。。。
せっかく植えたのに~気温の変化が理由で苗を弱らせてしまうなんて悲しすぎると思うので025.gif
今しばらく我慢して下さいませ040.gif

我が家の新入りさんで山アジサイの伊予の光072.gif
この上品な色と花に、ひと目惚れ016.gif
c0190010_18105312.jpg

癒されます~


昨日、篠山のI様がご来店くださり、Staffブログを読んでくださっているとの事で043.gif
今日のおやつ。。。も見ていただいているとの事で(笑)
コーナーにしてはいないのですが、今日のおやつも載せておきます011.gif

今日は日月くらぶへ。。。
c0190010_18353187.jpgc0190010_18354994.jpg










今日のおやつは日月ロールです034.gif吉川産のいちごが入っています060.gif
c0190010_18351386.jpg


これから気候もよくなってまいりますので、ドライブがてらshopへ遊びにいらして下さいませ040.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-04-17 18:36 | その他