明日から5月。。。

毎日、何故か人気商品が変わりまして、今日の人気苗はオンファロデスでした034.gif
オンファロデスは、スタッフKさんおススメの花で、Kさんとオンファロデスの話をしていると
私とスタッフNさんは買物目線でオンファロデスに熱い眼差し004.gif
c0190010_20481981.jpg

気がついたら、Nさんも私もオンファロデスの苗を大事に抱えていました003.gif
スタッフKさん、他のおススメ苗は、グラリオです034.gif
このグラリオはつる性の植物で、つるは繊細で弱弱しい感じもするのですが、
見た目と違って結構逞しくつるを伸ばし、可愛い花をいっぱい咲かせ、霜が下りる頃まで咲き続けてくれるそうです056.gif
c0190010_20521920.jpg


スタッフNさんのおススメ苗はビバーナム・スノーボールです034.gif
月曜に仕入へ行って、ひと目惚れ003.gif
大手まりの花に似ていますが、葉の形が違います056.gif
c0190010_20574713.jpg


私のおススメ苗は、昨日1番人気だったローダンセマムです034.gif
我が家のローダンセマムは今年もいっぱい花を咲かせてくれています056.gif
手がかからないのに、毎年必ず花を咲かせ、株も大きく立派になります。
c0190010_2102526.jpg


好きな花はいっぱいあるのですが、shopで強く可憐な子を紹介!
リクニス ホワイトロビンです034.gif
c0190010_213106.jpg

今、とっても可愛い時期です056.gif

今日のおやつ059.gif
I様からリッチフィールドのロールケーキを頂戴し、いただきました011.gif
c0190010_216162.jpgc0190010_2162246.jpg









ご馳走さまでした040.gif

I様のお宅のラムズイヤーですが、我が家の子と同じタイプの子だと思います。
c0190010_2183521.jpg
写真は我が家の子。。。
矮性ラムズイヤーなので
普通のラムズイヤーとは
葉の大きさが違います。

I様のラムズイヤーも
矮性タイプのものだと思います。
[PR]
by nonohanam | 2010-04-30 21:15 | お店