見て食べて歩き~

今日は鈴蘭台スタート034.gif
まずは『樋上養蜂場』のはちみつ焼
c0190010_219453.jpgぬくぬくのはちみつ焼を食べました011.gif
甘さ控えめで、つぶ餡だけど、
こし餡のような、なめらかさでした!

c0190010_21105638.jpg










食べ終えてから電車に揺られ新開地へ。。。
新開地からテクテクテクテクと歩き、到着した場所には!

ブツブツ。。。の頭
c0190010_21131123.jpg

ものすご~く広い背中!
c0190010_21142438.jpg

訪れたのは兵庫の大仏さんです034.gif
c0190010_21151549.jpg

c0190010_21153492.jpg

大仏さんの前に立つと、ものすごく見られている感じがしました026.gif

またテクテクと新開地へ戻り、花隈へgo!
今日のランチは、スタッフSさんとNさんおススメの『すーぷ房くだら』へ。。。
c0190010_21182384.jpg私が頼んだのは
牛すじのスープです!
見た目あっさりかと思いきや
めちゃ美味しかった011.gifc0190010_21181089.jpg









花隈から高架下を歩き、気になる店を発見027.gif
c0190010_21231571.jpgまた、食べ物かい!(笑)
ケーキを買ったので、
また後日、ブログにて紹介いたします!








高架下を抜け、山側に進んで行き、相楽園へ。。。
c0190010_21242099.jpg

ツツジが満開で、庭園が見頃です056.gif
c0190010_21254936.jpgc0190010_2126165.jpg









新緑もキレイで通り抜ける風が気持ちよかったです。
今日は山野草の展示会の催しもあり、物色していました027.gif
バイカカラマツが咲いていました056.gif
c0190010_21281655.jpg

私は、気になる子を買って帰りました037.gif
c0190010_761910.jpg

c0190010_20582056.jpg傘をさしているような姿056.gif
ウスバサイシン
目立たない花ですが
ひっそり咲いている具合がなんとも
言えないです012.gif
c0190010_765090.jpg










相楽園でお茶や和菓子の販売をしておりましたが、行きに見つけたカフェに行きたく、
相楽園からすぐ南にある『SALLOW』へ。。。
c0190010_213192.jpg私が食べたのは
グレープフルーツとピスタチオのタルト011.gif
c0190010_21312530.jpg










お腹もいっぱいになったので、次は買物!と元町の山側や海側をウロウロ歩きまわり
私は両手いっぱいの荷物になり(笑)
もう動けませ~ん!

動き回り小腹がすいたので、学生時代によく利用していた『JAVA』へ。。。
c0190010_21392819.jpg私が頼んだのは
モンブランプリン011.gif
友達はキャラメル~なんちゃらです(笑)
c0190010_21412480.jpg










c0190010_21353220.jpg

c0190010_21384918.jpg
[PR]
by nonohanam | 2010-05-01 21:46 | その他