のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

本日も晴天

今日はたこフェリーに乗り淡路へ。。。058.gif
c0190010_20412313.jpg

春期と秋期に北淡を巡る花バスが運行中なので花バスに乗って北淡ぐる~り056.gif
c0190010_2044047.jpg

まずは腹ごしらえ037.gif
花バスに乗り淡路ハイウェイオアシスで下車。
今日のランチは『みけ家』のステーキ丼!
c0190010_20455510.jpg

淡路の生たまねぎがたっぷり入ってて、
やわらか~い淡路ビーフに玉葱ドレッシングがかかってて
美味しかったです011.gif

また花バスに揺られて~車窓から景観学校や花さじきを横目に北淡をぐるりし
終点の夢舞台まで。。。

バラの季節とあって、ローズガーデンをやっている~と行きましたが
まだバラの開花には少し早かったようで、、、かたい蕾の花が多かったです025.gif

バラはまだまだでしたが、少し歩くとハイテンションになる光景が目に飛び込み
YUMEMI Factoryで友達と大喜び037.gif
c0190010_2054683.jpg

c0190010_20542699.jpg

c0190010_20543899.jpg

c0190010_20545223.jpg

ここで全エネルギーを使った感じが(笑)
でも、まだまだ見る場所がある!と、奇跡の星の美術館へ。。。
私が今回一番、気になった植物はヒスイカズラです034.gif
c0190010_20565810.jpg

私だけではなく、来館されている方が、コレ本物?って見ておりました!
こんなキレイな色をした花があるんですね012.gif

エキウムがドンッとメインな感じでおりました056.gif
c0190010_20594573.jpg


温室内は、ある程度の気温を保っているので、今日の天気だと
私達には暑いくらいで、ブルーの花に目がいきました。
c0190010_2114971.jpg


それと、日陰もOKのアスチルベがいい感じに、涼を演出!
c0190010_213498.jpg


植物館の出口にベトナムの椿が植えてありました!
c0190010_20195763.jpg

shopにもベトナムの椿があり、エキゾチックな花を咲かせております056.gif

暑くなると、水に目がいき、海のキラキラが眩しかったです!
昨日は、加古川沿いを通ると、ドラゴンボート?の?練習?していました。。。
c0190010_2174534.jpg


ランチ行った店が臨時休業だったので、また行かなきゃ045.gif
c0190010_219482.jpgc0190010_2192897.jpg
お店の定休日等は
事前に調べた方がいいですね042.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-05-09 21:12 | その他