お店の顔☆

今日の新入りさんにウットリ012.gif
梅雨に負けない丈夫なクフェア。。。アスタリスク
梅雨に負けない。丈夫。そのうたい文句だけで魅力048.gif

パープルレッド                    ラベンダー
c0190010_20274119.jpgc0190010_20275232.jpg









私はパープルレッドを手に取りました037.gif

最近、ご来店くださる方がshopの花壇を見て
オルレア・グランディフローラとセリンセ・マヨールの苗はないですか?と聞かれます。。。
両苗共、冬場に入荷し、春先に再入荷し完売してしまいました。
今が花期ですので、苗は入荷予定が冬となります040.gif

オルレア・グランディフローラ            セリンセ・マヨール
c0190010_2039193.jpg
c0190010_20393211.jpg


shopの一角に今、植えつけてよくなる苗のコーナーを冬場は設けておりました。。。
小さな苗ばかりでしたので、目にもとまらなかったと思いますが
待ち遠しいでしょうが、また、冬場に植えてよくなる苗のコーナーを設けますので
冬までお待ち下さいませ040.gif
冬場に庭の手入れをする気にはならないでしょうが・・・
寒い時期に植えると、冬の寒さに耐え、根を張り、
春には苗が植えつけた時よりビックリするくらい一気に大きく成長し
沢山の花を咲かせてくれますので、
花苗が小さい時期(寒い時期)に植えつける事をおすすめします060.gif
お花を知って、お買い上げ下さるといいですが、
知らない時は、ラベルの写真を見て、判断していただいて、どんな花が咲くんだろう?と
春を楽しみに植えられるのもいいかと思います。




毎度、お馴染みの~今日もバラの開花情報056.gif

                  コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
c0190010_20423122.jpg

                チャールズ・レ二・マッキントッシュ
c0190010_20435015.jpg


今日のおやつ059.gif
c0190010_20454542.jpg


ロールケーキといえば・・・
先日、美味しいロールケーキ発見027.gif
三木のFujikiのごちそうロールケーキの大福です034.gif
スポンジ、生クリーム、カスタードクリーム、そしてモッチモチの大福011.gif
甘い物好きな人にはたまらないと思います。。。
と言って甘すぎないです037.gif
c0190010_20495285.jpgc0190010_2050722.jpg










お店のサンプルガーデンの植栽工事が完工049.gif
お店の顔になる部分なので、スタッフSさんが日照や外壁とのバランスを考え、、、
c0190010_20533097.jpg

右から左、右から左と、順番に1つ置いては、やっぱり違う!と
花苗を置き換えていました037.gif

花苗を植えるだけでは、面白くないので、shopのゝ花らしく・・・らしさを出しつつ・・・
鉢を入れて、多肉植物など植栽037.gif
c0190010_20562036.jpg

c0190010_2102560.jpg


c0190010_20554119.jpgc0190010_20555421.jpg









Sさんが格闘しながら植えたユッカ。。。
ユッカを植える時は、葉の先が痛いので痛々には気をつけて下さい034.gif
ご来店の際には、店内だけではなく、サンプルガーデンを見て帰って下さいませ040.gif

寄せ植え教室の事ですが・・・
よく、ご来店くださっているNさまから、寄せ植え教室を平日に開いて欲しいとの
ご要望で、お話を、うかがわせていただきました。
shopの教室は、3月からはじめて、まだまだ、手探り状態ですので
ご希望を言っていただけると嬉しいですし、有難く思っております040.gif
寄せ植え教室のご相談は、別の方からもお話しをちょだいしており、
その方は「お友達同士で寄せ植え教室に参加したい!」というものでしたので、
教室や、その他、ご要望等ありましたら、お気軽にご相談くださいませ040.gif

温室内のぺペロミア・グランドキャニオンが咲きました056.gif
まるで、手をあげているかのよう。。。
c0190010_21203895.jpg

[PR]
by nonohanam | 2010-05-27 21:29 | お店