のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

しゃぼん玉

今日は朝から晴れていたので、N様邸へ行ってまいりました058.gif
N様邸のアプローチには、
スタッフOさんが作ったワイルドストロベリーの鉢植えと
スタッフSさんの作ったセダムの寄せ植えと小鳥さん。。。
c0190010_1723354.jpg

可愛く飾っていただいて嬉しいです070.gif

去年のブログに載せていたN様邸の水鉢ですが・・・
先日、水が1日で減ってしまった日があったそうで、水漏れが心配で、
用心の為に、めだかを別の入れ物で管理していただいておりました。
1日で、水が減った日の後は、蒸発分くらいしか水が減っていないそうですが、
そんなに減るって事は何か原因があるはず026.gif
点検するには、水を抜かないといけません・・・
水鉢の中には、新しい命がたくさん育っており、水を抜く前に、
やらなきゃいけない事が1つ034.gif
卵から孵ったメダカを別の場所へ移し変える事!
小さいので見つけるのも、すくってあげるのも難しく
N様に、めだかの赤ちゃんを頑張って救出していただきました040.gif

N様と一緒に水を出し、はる君もジョウロを持って手伝ってくれました012.gif
水を抜き、砂利を取ると、原因が判明!
鉢底にクラックが入っておりました007.gif
今日は水鉢も濡れていて、補修は出来ませんので、
後日、晴れた日で私が動ける日に補修させていただく事となりました。
c0190010_17434942.jpg


N様邸のお庭は、少し前が開花ピークをむかえてた様子で
今は昨日のブログでもご紹介したアガパンサスと
カラミンサやキンギョソウが咲いておりました056.gif
c0190010_17475885.jpg


N様のお子様のはる君はしゃぼん玉に夢中012.gif
c0190010_17523883.jpg

                しゃ~ぼんだま~060.gif
c0190010_175335100.jpg

                      飛んだ~060.gif
c0190010_17542856.jpg

                屋根まで飛んだ~060.gif
c0190010_17571084.jpg

はる君は元気いっぱいでした066.gif
また天気の良い日に、うかがわさせていただきます040.gif


福屋さんに寄りました037.gif
c0190010_1832039.jpg喉ごしツルリン~な新商品がズラリ!
今日のおやつはあんみつに011.gif
c0190010_1834777.jpg
[PR]
by nonohanam | 2010-07-05 18:16 | その他