のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

観察

ラベルと色が微妙に違うように思えたエキナセアのピンク(下の写真)は
ラベルの名前通り、ルビージャイアントでした056.gif
エキナセア
c0190010_2036176.jpg学名:Echinacea purpurea
科名:キク科
属名:ムラサキバレンギク属
性状:耐寒性多年草
花期:6~9月
草丈:60~80センチ

抗菌作用や抗ウィルス作用などが確認され、免疫力を高めるハーブとして、注目されているようです。

今日は午前中、M様邸で現場打合せ058.gif
天気予報では雨でしたが、雨が降らなかったので、
ゆっくりとお庭を拝見させていただく事が出来ました071.gif
今日は高木選びと植える場所が決まり、後は下草や花壇に植える花苗選び056.gif
M様邸にはスタッフが大好きなエキナセアお連れいたします037.gif

昼から雨が057.gif
芝生の中に、卵を発見027.gif
今年はよくトカゲを見かけるな~とは思っていましたが・・・
見つけた卵は、別の場所へ移動026.gif
c0190010_21145991.jpg

気になると、やめられない!とまらない!
スタッフSさんが芝生をはがしてます066.gif
c0190010_21173173.jpg

キレイにはがせて、土を放り込み、そして踏み石になるレンガや石を入れ~
c0190010_21171560.jpg

今日は雨でグジュグジュなので、ここまで!
次回は晴れた日に、土を入れます058.gif

我が家に家族が増えました034.gif
めだかのおっちゃんから稚魚をもらいまして、飼いはじめました!
c0190010_21112462.jpg

かわいらしいです!
大きな子ばかり餌を食べるので、ちっちゃな子にも餌を食べて欲しく
餌をやりすぎております025.gif
早く大きくなっておくれ~
[PR]
by nonohanam | 2010-07-13 21:21 | お店