地蔵盆

今日は地蔵盆へ行ってまいりました034.gif
子供の頃以来、地蔵盆へ行っていないので30年ぶりくらいでしょうか・・・
どんな風なものだったか?覚えているのはお菓子をもらった記憶だけ039.gif
c0190010_20511020.jpg

c0190010_20501669.jpg
大人になっても
こんなにいっぱいいただいてしまいました!
c0190010_20502911.jpg









M様のフェンスも少しずつ手を動かし完成間近☆
防腐防虫の木材を切って、防腐防虫剤を塗布
c0190010_20581699.jpg

乾かします~
c0190010_214136.jpg

今回はペッタリとキレイにムラなく塗装するのではなく、少しアンティークな感じに仕上たいので、防虫防腐材はベースなのです034.gif

乾いてから、フェンスを作っていきます!
c0190010_2141955.jpg
c0190010_2143455.jpg

   ↑
この場所は打合せ室008.gif
ホコリも立つし汚れるのですが、shopで90度の角度がキッチリと取れる場所が
店内探しまわりましたが、ここしかなく。。。

この間、フェンスを作ったのですが、社長から高さがマチマチだと言われ・・・
社長が「直したろ!」と言って下さったのですが・・・
気になって、気になって025.gif
普段は少し曲がっているのも手作り感がいいと思えるものも
注文を受けたものは、納得できたものでないと、私は許せません~

M様のフェンスは、私が作ります!と言ったものなので、責任を持って
私が作りたいのです051.gif
なので店内を木材持ってウロウロ(笑)
吐いた唾は呑みませぬぞ・・・

c0190010_21174454.jpg

今日はアイボリーで裏をペイントしたので、次は表のペイントをするだけです066.gif

まだまだ暑い日が続きそうなので、
木の事を考え、植え込みは少し先となりそうです。。。

来年の春の花苗は10月の中旬から入荷します056.gif
苗の入荷情報はHPから確認していただくか、お電話にてお問合せ下さいませ040.gif

今日、4年前に作ってもらったパワーストーンのブレスのゴムが切れました
007.gif
ゴムがのびてきているな~とは思っていたのですが、、、
お店ではポーチに入れているので、ポーチの中で石がゴロゴロ。。。
このブレスを作った時の悩みは解消されたので、お役ゴメンなのかな002.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-08-23 21:29 | お店