のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

スポンジ

少し涼しくなりR175沿いの花もきれいに056.gif
c0190010_15535877.jpgユリオプスデージー
咲くと、こんなにキレイのですよ~
下にはアリッサム。
アリッサムは5月いっぱいまで
花壇を賑せてくれます。
涼しい場所であれば、ずっと楽しませてくれます。
c0190010_15541231.jpg


ランタナもエリゲロンも
猛暑を乗り切った丈夫な子です049.gif





c0190010_15542748.jpgユーパトリウムとチェリーセージも
shopのゝ花の塀の向こう側で
元気いっぱいに咲いてくれています056.gif






水やり中、ユーフォルビアのフワフワの中から黄色いスポンジのような物を発見013.gif
よぉ~く見てみると、きのこでした。
気持ち悪いので、採ろうかと思いましたが・・・面白いので置いておきます。
植物には何も影響は無さそうだし、キノコは私には何もしないので(笑)
c0190010_15572495.jpgc0190010_15573533.jpg









先日、同じアオムシに2度も刺され・・・退治しました033.gif

漁船衝突事件が起り、
何かの番組で、中国はやられたらやり返す国とか言っていたのですが
やられたらやり返すというのは、中国の人に限らないですよね039.gif
(自分がやった事は、自分にかえってくるという事でもあります)

アオムシ君も、私を刺さなければ、草むらに放してあげたものを
私を刺したばっかりに・・・
退治した事、花を育ててらっしゃる方なら、お気持ちがお分かりかと。。。

今年、山に食べ物がなく人里に現れるクマさん。。。
人間を見たら、身を守るために攻撃してしまうのでしょう。
姿を見せるだけなら、人は何もしないだろうに025.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-10-14 19:59 | お店