のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

閉店前のshop

段々と日が短くなってまいりました。。。
日没後のshopは暗~いです。
c0190010_2030111.jpg←これは雑貨小屋前の花壇のミニクレオメ

下はグリーンアイス
c0190010_20311121.jpg












照明のあたっている場所の‘カレンジュラまどか’冬知らずとも呼ばれております。
c0190010_20325179.jpg

暗いとアダルティな感じ(笑)

今日、ご来店されたお客様が「年を取ったら、色んな物を捨てたくなる」とおっしゃって。。。
宿根草等の地上部が枯れたものを捨てたとか。
捨てられる花苗達の中で生きていた苗が捨てないで下さ~いって言っていたかも知れないですねって。。。
葉や茎が見た目に枯れたものは1シーズン我慢して見守ってあげて下さい034.gif
1シーズン待って、発芽もしないようなら、その時は諦めて捨てて下さい008.gif

今年は、すごろくでもしているかのよう。。。
サイコロふって、進んでは振り出しに戻るような感じ。
6つ進んだのに5つ後戻り・・・
1つ進んでいるからいいやん!だけど6つ進んで喜んだのにね~
(365歩のマーチの3歩進んで2歩下がる~♪の例えの方がわかりやすいのかな)
一喜一憂。。。

家へ帰ったら友達からDVDが送られてきていました!いつも有難ぅ007.gif
c0190010_20424843.jpg

休日に、ゆっくり観ま~す♪
[PR]
by nonohanam | 2010-10-22 20:47 | お店