どこ行くん?

昨日、レジの所に・・・かたつむり013.gif
c0190010_2039381.jpg
どっからか やってきたようで。。。
どこへ行きたいん?
と、スタッフSさんが外へ連れていきました~








今日は大掃除したかったのですが、そんな気になれず・・・
12月の埋め立てゴミ収集までに、埋め立てゴミだけはまとめなきゃ。。。
捨てるのが来年になってしまう025.gif

掃除はせずに土いじり。。。
この間お店で買って帰ったサルビア ディスコロールを植えました056.gif
耐寒性は0度くらいと少し弱いので、
どこに植えようか悩みましたが、寒さに耐えていただきましょう。
茎と葉裏には綿毛が生え、魅力的な黒花のセージです~
c0190010_20443034.jpg
サルビア・ディスコロール
学名:Salvia discolor Kunth
科名:シソ科
性状:半耐寒性多年草(0℃以上)
開花期:5~10月
草丈:80~100cm

我が家にやってくる花苗たちは・・・日照時間も短く実験に使われている感じがしないでもないですが。
日当たり大好きな植物も、他所の子より成長が遅くとも咲いてはくれるので
強く逞しく環境に慣れてくれているんです007.gif


この子の様子がおかしくなったら、堀上げて救出する事にします!
写真手前のブレた白い花はフウロソウです。
この子はこの環境で心配なし!

目の前に気になる事があると、そこしか見ていなくて・・・
見積中は特に集中していて、人の話を聞いていない事があり、
先日、植木屋さんが来られた時に、私に話しかけたそうなのですが、
私の耳に言葉が一切入らず・・・
無視するつもりはなかったのですが無視してしまったみたいで
すみません。。。

十数年前に働いていた会社で
見積中、電話がずっと鳴り響いてて、出なきゃと思い受話器をとったまではいいのですが
見積が頭に残っていたのか、ぼけていたのか
「〇〇は、あいにく出かけておりましゅるぅ~」と私の口からタラちゃん語?が出てきて008.gif
その後は、笑いをこらえるの必死。。。
で、若かったから?しゅるぅ~って・・・言った事が恥ずかしかった~

集中している時や気になる事があると・・・
どうもおかしな事をやり散らかし申し訳ないです040.gif

最近、不可解な行動をとっている事があり、自分で気づいておりますが、
あまりにも目に余るようなら言って下さいね034.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-11-19 21:16 | お店