ドドソソララソ~♪

ご近所さんの子供がピアニカの練習中の模様。。。
ドドソソララソ~060.gifとキラキラ星がきこえます。
屋根と屋根の間から、一番星見ぃ~つけた072.gif
c0190010_18132989.jpg

今日は真ん丸のお月様。
c0190010_18171065.jpg

明日は、満月+皆既月食の日。。。ですが
明日の天気は昼から雨の予報057.gif
雨降らないでほしい025.gif

今日、電話をとると「イケメンのサンタがケーキを持って行くから~」と言われ・・・039.gif
いっぱいのケーキを持って来て下さいました。
イケメンサンタさん、ご馳走さまでした040.gif
c0190010_1821495.jpg

こんなに入っていたら、みんな迷う~
c0190010_1825560.jpgc0190010_18251614.jpg










                     私はこれをいただきました。
            抹茶(小豆入)ムースとスポンジをぎゅうひで包んだもの
                           ↓
c0190010_1827490.jpg

                       美味しかった~
                     
自称イケメンさんからトン袋ある?と倉庫に入り、トン袋を引っ張り出した時に、ドスンッ!
ケーキをいただく前に身の危険が。。。
落ちてきたのは凶器でした!

落ちてきた恐怖より、古びた感じを見て~お宝発見027.gifと大喜び。
ワラ等を切る道具のようです。。。
c0190010_18334011.jpg

c0190010_1834519.jpg

c0190010_1834193.jpg
       
                 古びているけど、切れ味抜群!

空き地で、もっと大きなお宝を見つけたけど・・・
落ちているのか?処分に困っているのか?
拾えるような大きさのものじゃ・・・ないんですよね~046.gif

                       
サンプルガーデンのほとんどが植え替えられてきました。
R175沿いも植替え!
c0190010_1836231.jpgc0190010_18361769.jpg










寒くなる前に刈り取り、バジルの種をまいていたのですが
(土の上に置いただけだったのですが)
発芽してきたフタバちゃん。。。
コレはバジルなんだろうか?雑草なのか?これから要観察034.gif
c0190010_18391329.jpg


今日はポカポカ陽気、きっとアチコチで空を見上げ真ん丸お月様を見ている方も多いかと。。。
みんな、お月さんの下にいるんですよね~(当たり前だけど)

Nさま、ご来店有難うございます040.gif
はる君、大きくなったような気がします045.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-12-20 18:51 | お店