人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

仕事納めっ

今日はスタッフSさん、バラアーチにバラを誘引しておりました049.gif
仕事納めっ_c0190010_2019133.jpg

バラの誘引を終えてからshop花壇の植え込みも終了!
春になるのが待ち遠しい056.gif

shopの電話の子機は2つあるのですが、
私、土曜に電話の子機をエプロンのポケットに入れて持ち帰りましたが、
同じ日にスタッフKさんも家に帰ってからエプロンのポケット重し・・・
Kさんも電話の子機を持ち帰り~041.gif
日曜は2機共、子機なくで、電話をかけてくださった方には、
呼び出し音でお待たせした事かと。。。すみませんでした040.gif

今日は温室内で色塗りしたり、見積したりしていたりし
店内をウロウロする時間が少なく、あの小鳥さん現れませんでした007.gif

スタッフOさんとKさんが名前をつけてくれました038.gif
まる ぷく ちゃんです037.gif
見たまんまですが、可愛い名前053.gif

まる ぷくちゃんに年末の挨拶してないな。。。
年始も皆の前に現れてくれるかな039.gif

仕事納めっ_c0190010_20315322.jpg


今日の夕日
仕事納めっ_c0190010_20341450.jpg

年末気分もなく、後4日で2010年も終り・・・
shopは明日まで開いておりますが、私は今日が仕事納めでした。

今年も大変お世話になり、有難うございました040.gif

今年は周りの方々にご迷惑をおかけする事も多かった年でした。
何があっても大変だと言わず笑って過ごそう!精神でいままでいたはずなのに
色々な事が次から次へと起こり、気がつけば眉間にシワ。。。
ずっと笑っていられるワケもなく、良い時もあれば悪い時もあり
全体的におだやかに過ごせる年ではなかったです。
仕事を通してブログをはじめるようになり、楽しい事を沢山書きたいのに
今年は振り返ると愚痴っぽい事を書くこともしばしば。

家族の病気や自分自身も蓄膿になったり・・・
看病や病気は辛くとも私にとってたいした事ではなかったのですが、
しんどくなった時に、全てを抱えられない~自分の重荷になっているモノに気がつき
嫌、そうじゃなく
もう何年も前に気がついていたのに、気づかぬふりしていた事
その荷を降ろしました!

自分さえ良ければいい人、言っている事とやっている事が真逆な人
こういうタイプの人と関わると、ゴメンなさい!心がすさみ015.gif
愚痴を書いてしまって。。。

こういう事があって大切なものや真実が、しっかり見れた事は
勉強となり私の財産となりました。

いつも支えてくれている周りの方々には感謝です040.gif

それと、私はお客様からも元気をいっぱいいただき、心から感謝しております040.gif

お店で遊んでいるような風景や食べ物ばかりなブログを
読んでくださって、お付合いくださいまして有難うございます040.gif

蓄膿ですが・・・
今年、私以外にも友達が2人蓄膿になったので
鼻水が出たから、花粉症や風邪やって自己診断しない方がいいですよ。
顔面の激痛は、それはそれは痛かったですよ。
と、年末の挨拶中に、蓄膿の話をはさんでしまいました017.gif


年末年始は、とても寒いようですので、お身体にはお気をつけ
良いお年をお迎え下さい040.gif
by nonohanam | 2010-12-27 21:23 | お店