のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

2010.1.31 多肉の寄せ植え教室。

朝から花苗の所にまるぷくちゃん現る。

おはよ~
c0190010_2065861.jpg

この姿を見ると、土を掘り返してあげなきゃ!と
土置き場の土を掘り返すと、背後からまるぷくちゃん。。。

もう私達の目では餌を見つける事が出来ず、
(目に見える大物の虫は取りつくしたかも・・・)
土を掘り返してあげると、まるぷくちゃんは土の所に立って周りを見渡し
自分で餌を探して食べています。
餌が見つから無かったら、ピーピー鳴いております。

今日は多肉の寄せ植え教室の日056.gif
教室は今回この小屋の中で。。。
c0190010_20153663.jpg


まずはお好きな缶を選んでいただき
c0190010_2016286.jpg

お好きな多肉植物をご自身で選んでいただきます。
c0190010_201639100.jpg

そして植え込んでいきます060.gif
c0190010_2016493.jpg

配置悩みますよね~
c0190010_20223817.jpg

植物と植物の間に土を入れていき完成です。

それぞれ素敵な多肉缶になっていました049.gif

ご参加有難うございました040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-01-31 20:24 | お店