のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

こけ玉

空の精ミー
c0190010_20741100.jpg空の精?とは思えぬ。。。
口元とサングラスが・・・悪そうに見えるミー

「あなたの心を癒す草花を」と
ミーが言っています。
c0190010_2075175.jpg


















ミーがお勧めしている花は、アカシア モニカです。

c0190010_2071913.jpgアカシア モニカ

学名:Acacia-dealbata'Monica'
科名:マメ科
属名:アカシア属
花期:2~4月
性状:常緑低木




寒風や強い冷え込み(霜)には弱いので、冷え込む日は軒下か室内で管理しましょう。
寒さで落葉してしまう場合があります。
暖地であれば路地植え可能です。

ミーのお勧めとあって、確かに癒されます056.gif

今日は朝からコケ玉作り。
c0190010_20132217.jpg

丸めて、丸めて、いっぱい丸めました!

c0190010_20193495.jpg


c0190010_20202695.jpg


コケ玉を日光浴させていると、まるぷくちゃんが・・・
コケ玉のチェックをしに?来ました(笑)
c0190010_20144387.jpgc0190010_2014307.jpg









まるぷくちゃん、これでOKですか?

今日も天気が良く、土を掘ると虫が出てきて~まるぷくちゃんに食べてもらいました!

まるぷくが獲物に飛びつく前の様子を撮影成功038.gif
c0190010_1829084.jpg

c0190010_21554642.jpg


その後は・・・
                       獲物をつつき
c0190010_20245827.jpg

                       丸呑み~
c0190010_2025946.jpg

              大きい獲物を呑み込めず、しばらく固まる
              喉に詰まらせても背中をトントン叩けません。
c0190010_20252213.jpg

                  呑み込んでからもしばらく固まる
c0190010_20253330.jpg

                        ふぅ~
 
いつも、いっぱい笑わせてくれます。

今日もかわいいまるぷくでした016.gif
c0190010_20254495.jpg


アカシアモニカも見て癒されますが、まるぷくも癒してくれます。
[PR]
by nonohanam | 2011-02-07 20:34 | お店