調査の結果

今日のまるぷくちゃん、
お客様に付きまとい、そして写真を撮られたらしい(笑)
その後、お客様から餌をもらったそうです。
c0190010_1836540.jpg

まるぷく幸せ~

shopに来て下さる方は、まるぷくに話しかけられる事もあるかと・・・
良かったら話しかけてやって下さいませ040.gif

まるぷくに話しかけてくださいなんて言って、
shopにいらしての方が、まるぷくを見てピーピー言われたら大変!
鳥語じゃなく日本語で結構ですよ(笑)
c0190010_18362859.jpg


昨日降り積もった雪は夕方時点ではまだ溶けず。。。
c0190010_2019831.jpg


今日入荷した花苗を少し紹介。
四季なりいちご。
濃いピンクの花です。
このいちご収穫し味見したい。まるぷくも食べるかな・・・
c0190010_18403566.jpg


ホスマリエンゼ サニーサイドアップ
この花は大株になって毎年花を咲かせ楽しませてくれます。
葉もきれいなので花壇や寄せ植えに重宝します。
株元がほんの少し木化しますが葉のボリュームで株元は気になりません。
c0190010_18414498.jpg


左はオステオスペルマムで右側はデモルフォセカ
 ↓                ↓
c0190010_18423955.jpgオステオスペルマムの色は
ほんと綺麗な色です。
蕾も綺麗。
    ↓
c0190010_18431978.jpg









今日はポストも入荷
c0190010_18435895.jpg


この間から、調査していたヌートリアをやっと発見!!
c0190010_18204880.jpg

5名様。。。水草をモグモグ食べております~
c0190010_18211741.jpg

c0190010_18213410.jpg


可愛いけど、この子達には餌を与える気は全くなし!
日本に生息してない動物が異常に繁殖してしまう事が心配。
食うか食われるかじゃなく共生してもらえれば・・・と願います。
日本にしかいない動物の領域だけはおかしてほしくないものです。
[PR]
by nonohanam | 2011-02-15 18:47 | お店