のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

笑顔を届けるまるぷく

こんばんは。
今日のまるぷくです。
c0190010_19534363.jpg

まるぷくはこの場所からいつも人間ウォッチングしています。
c0190010_1954556.jpg

まるぷくから見た景色はこんな感じ。。。
c0190010_19561228.jpg

この場所では人間観察をするかスタッフにご飯をおねだり。
c0190010_195789.jpg

c0190010_19584249.jpg

c0190010_19585824.jpg

c0190010_2095718.jpg


今日は大きな餌を食べる様子を観察027.gif

                    わぁ~い、餌だぁ~
c0190010_200811.jpg

                  ん?コレ大きんですけど。。。
c0190010_2002685.jpg

                  でも、食べる!何か?
c0190010_2003766.jpg

                  でも、でも、コレ、やっぱり大きい。
c0190010_200508.jpg

               ・・・
             口に入るサイズになるまで、少しずつ食べ
             出たぁ~ 丸呑み(笑)
           
c0190010_201253.jpg

ゴックン、ゴックン、一生懸命に呑み込んでいました。

今日は餌が出るわ出るわ~
気持ち悪いくらいに虫を見つけました。
c0190010_201340100.jpg


閉店前に晩御飯あげたかったのに~どこか行っちゃって、あげられなかった002.gif
c0190010_1954730.jpg


今日はスタッフOさんが渡り鳥の事を調べてて、
まるぷくの事を1つでも多く知る事ができると、それだけで顔がニヤリ017.gif

可愛くて仕方がなくて、まるぷくに「可愛いな~賢いな~」と声をかけています。
まるぷくを褒めて伸ばそう!です。


暖かくなってきて、咲いた可愛い花苗があるのに、まるぷくにばかり目がいきます。

花の1つでも紹介せねば・・・です。

アラビス スプリングチャーム
c0190010_20492597.jpg学名:Arabis caucasica'Spring Charm'
属名:アラビス属
科名:アブラナ科
性状:耐寒性多年草
花期:3~6月
草丈:15~20センチ




c0190010_20501290.jpg
次々と花芽があがってきます。

耐寒性はあるのですが
耐暑性がありませんので、
夏場は涼しい場所で育てられて下さい。
それと多湿も嫌います。






私事。。。
先週、ケツメイシのツアーチケットの予約エントリーをしていたのですが、
一昨日家へ帰ってPCの電源ONしてメール見ると当選メールが届いていました~
くじ運のない私が、1月の展示会で三角くじをひき当ったから運を使っちゃた?でしたが
でも大丈夫でした~まだ抽選運が残っていたようです☆
楽しみ071.gif

昨日はお客様とバッタリ出会いまして・・・少しお話しをさせていただきました。
お店にお越しいただくお客様の中には、お友達に車で連れてきていただいてらしての方もいらしてなので
車がなくともお店にお越しいただけるようアクセスをお伝えしないといけないな~と。
また近いうちにチラシを作り、お店に置かせていただこうと思います。

ブログを読んでくださっていらしての方でも同じようにお思いになられている方も
いらしてかも知れませんので簡単に載せておきます。
c0190010_2263964.jpg


【三木方面からお越しの方】
神戸電鉄三木駅の所に福有橋のバス停がございますので、明石行きか西神中央駅行きに乗られて下さい。
10分ほどで小束野に到着いたします。
c0190010_20377100.jpgc0190010_20375975.jpgc0190010_20381255.jpg
 

















【明石からお越しの方】
社行きか三木営業所行きのバスにお乗りください。
c0190010_20403628.jpg






























【西神中央駅からお越しの方】
三木営業所行きのバスにお乗りください。
c0190010_2041232.jpg










【小束野バス停 時刻表】
c0190010_20421110.jpgc0190010_20422386.jpg

















※画像が汚く、そして小さく見難くすみません。
 バスは神姫バスです。

昨日お会いした方がブログを読んでくださっていらしてかは判りませんが、
みっきぃバスを利用した場合(平日)
①青山5丁目9:10発→三木営業所10:13着 三木営業所発明石行10:25発に乗り換え
②青山5丁目10:20発→三木営業所11:23着 三木営業所発明石行11:25発に乗り換え(乗り換え時間が2分ですので11:25に間に合わなかったら11:55)
③青山5丁目12:50発→三木営業所13:53着 三木営業所発明石行13:55発に乗り換え(乗り換え時間が2分ですので13:55に間に合わなかったら14:25)
みっきぃバスですが土日は青山から三木営業所への運行をしておりませんので、
土日祝にご来店される場合は、電車で三木駅まで来られて、バスにお乗換え下さい。


次回の多肉教室のご参加をお待ちしております040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-02-24 21:09 | お店