人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

4がっつ

ようやく桜の花の蕾がほころびました056.gif
今日から4月。。。
あぁ~今年も4分の1が過ぎました。
4がっつ_c0190010_20362674.jpg


店内に、
                        毛深いお方・・・
4がっつ_c0190010_20382534.jpg

                        4がっつ_c0190010_2038568.jpg
 お帽子?

4がっつ_c0190010_20391761.jpg









ポピーさんです。
4がっつ_c0190010_20413423.jpg

数年前バスツアーで、ポピー畑で花摘み!というツアーがあり参加しましたが
畑一面のポピーは、見事なまでに春色でした。
お店では・・・花摘みは出来ませんので、私は見て楽しんでおります。

今日は汗をかくくらいの暖かさで、黄色い蝶も遊びにきてくれました。
4がっつ_c0190010_20433041.jpg


植木コーナーではアーモンドの花が、もう少しで開花。
4がっつ_c0190010_2044894.jpg


リフォーム中の小屋。
こんな感じで工事が進んでいます!
4がっつ_c0190010_20453720.jpg

4がっつ_c0190010_20455284.jpg

4がっつ_c0190010_2046566.jpg

良い感じになっている~

ぐる~り1周。
あっ
このドアで私の大好きな部分が!ないっ!なくなっとるで~
4がっつ_c0190010_20482121.jpg

大切なものは手からスルリと~そんなもんです。



昨日はスタッフOさんから、いかなごのくぎ煮をいただきました。
4がっつ_c0190010_20504738.jpg

舌も胃袋も春です~



今日、お客様から「まるぷくちゃんは?」と、、、
パソコンが壊れ最近ブログを読んでいないという事で
まるぷくが怪我したのはご存知ですか?・・・
話はそこから~
「まるぷくちゃんは一生分をスタッフさんから可愛がってもらったでしょう」と
励まされてばかりです。
みなさん、有難うございます040.gif
まるぷくは無邪気な良い子だったんです。と親バカぶりは、どこまでも続く。


まるぷくはスタッフ5人とまるぷくファンの方々から
あの小さな身体で抱えきれないくらいの愛情を注がれていました。
まるぷく、、、私達の愛情は重かった?
嫌、彼女は全部全部受け止めてくれました。

昨日、閉店前に野良猫が店内を堂々と歩いていて
いつも見たままを言う私「まだらや!」
その猫の毛色がまだらなのです。
その猫を見た
スタッフNさんは「ミーちゃん」
そしてスタッフOさんは「たま」
また、名前つけてしまいそう。
動物好きなスタッフはまた。。。嫌、もう可愛いがる事はない?(暫くは・・・)
あかん、あかん。

私はまるぷくが姿を消した時、
そう、ちょっぴり人相?猫相が悪いその猫を怪しんでおりました。
ぬれぎぬきせてました。
「疑わしきは罰せず」意地悪はしないまでも、その猫にイケズな目線を向ける所でした。
まだらの猫ごめんなさい。

まだらの猫には、もう1つ!
昨日は夕方から、店内が臭くなり、
その臭い犯人を・・・まだらでは?
と、疑っていました。
その臭いのもとは、近くの牛さん達の臭いでした。
猫1匹で、どんなに臭いんや!
ないです。

でも、ゴミをあさって散らかしていたのは、きっと、おまはんでしょう。
が、疑わしきは罰せず!
もうゴミは散らかせないようになっているから・・・疑う事もないです。

なにもしてないのにね。
大丈夫よっ。

4がっつ_c0190010_2115364.jpg

南の方へ飛んでいく飛行機。。。
by nonohanam | 2011-04-01 21:08 | お店