春のいろ

我が家のハナズオウ~
もうちょっと頑張って056.gif
c0190010_21411339.jpg


レンギョウは北向きでわずかな日照時間でも花を毎年咲かせてくれますが…
c0190010_21444634.jpg

この冬もバッサリ短く剪定され、落葉時はスッキリしたように見えても
この時期がやってくると、年々かわいそうな姿に!
今年も大失敗!
ご近所さんのレンギョウは今年も見事です~
c0190010_21455814.jpg

レンギョウは剪定しない方がいいのかも。。。

毎年、香りで春を届けてくれるのは沈丁花。
c0190010_2147088.jpg


道端には菜の花。。。
c0190010_2148682.jpg


春だな~

葉牡丹の花も咲いてます。
c0190010_21503667.jpg


shopもいろんな花が次々と開花056.gif
植木コーナーの姫こぶしが今かわいい時期です。
c0190010_21495716.jpg


先日大事に大事に入荷されてきたもの。。。
c0190010_21515375.jpg

中に入っていたのは、ハッシュポットです。
c0190010_21522820.jpg

写真右の瓦は女性の太ももで形どられたもの。らしい。。。

今日はクレマチスとニューサイランが入荷しました056.gif
c0190010_21542916.jpg

クレマチスの中に
気になる名の子がおりました。
その名も面白(おもしろ)
c0190010_2155382.jpg

面白くもなく、笑えません。
きっと
その面白じゃない・・・んですけどね。

この子達を段ボールから出す時に土に襲われたスタッフNさんと私。
目の中に土がゴロゴロ。
気持ち悪いけど目をこするわけにはいかないので我慢。
家へ帰ってから目を洗いました。

この間は土に襲われ、その時は口に・・・
あわあわ。。。ぺっぺっ。
その時の私は~
昔、放送していたバラエティ番組の“夢で逢えたら”の
清水ミチコさんが演じるみどりになっていました。

土いじりする時は気をつけましょう034.gif

火曜にスタッフOさんのお父様がまるぷくに!と
ミミズとネキリ虫を探して下さいました。
朝、まるぷくの墓前、いやお墓の上にミミズとネキリ虫をお供え。
「まるぷく~良かったなぁ~食べ放題やで」
お昼に見るとミミズがいない!
「まるぷく全部食べたな~美味しかったか?」
まるぷくは~どこまで食いしん坊なんでしょう(笑)

もちろん、まるぷくが食べているわけではなくミミズが土に潜ったのでしょうが、
[PR]
by nonohanam | 2011-04-07 22:20 | お店