てんやわんや

月曜は閉店後に花苗の仕入れに行ってまいりました066.gif

母の日にむけてなのか、いつも以上に花苗がどっさり。
とりあえず、ひととおり目を通さねば・・・と、敷地内を1周。
そして、気になる花苗を選び、またグルグルまわるまわる。
ついでに、お腹がすいて目も回りそうでしたが(笑)
最後の方は歩き疲れておりました。
気持ちは見たいが・・・もう足が・・・
気持ち上半身だけ先へ行こうとしている。。。
これは~
子供の運動会で、お父さん、お母さんが張り切って頑張って
前傾姿勢45度で進もうと足がもつれるケースと同じかも・・・(笑)

先日お医者さんから、そろそろプレ更年期がやってくると言われた所。
足がついていかないのはプレ更年期か?
プレって。
更年期にプレつけますか。ね。
頭のてっぺんから、つま先まで症状が出るらしいですが・・・
月曜はただの歩きすぎ。

はははっ話がそれました。

温室内に観葉が欲しくて、熱帯雨林にまぎれこんだように
大きな観葉に囲まれておりました。
c0190010_1363314.jpg


気になる。
なんか気になる。
私は欲しい。
でも、お店に置いていいものか?うんと考えて、今回はおみおくり。
c0190010_13145316.jpg
気になったのは
ピンクッション"ジョーイリボン"

c0190010_1315726.jpg









あまりにもキレイので、写真を撮るだけ
shopにないのに、紹介するとは・・・すみませんね。

夜のshop。
c0190010_13182416.jpg

c0190010_13184788.jpg


翌日は新しい苗達に囲まれます。
c0190010_13204583.jpg


ハーブが5トレイ入荷。
c0190010_13201263.jpg

タイムが充実しております。

タイム ドンバレー
 〃  クリーピングレッド
 〃  イブキジャコウソウ
 〃  ロンギカウリス
 〃   ラベンダー
 〃  クリーピングホワイト
 〃  オレンジ
 〃  フレンチ
シルバータイム
キャットタイム
フォックスリータイム
クリーピングタイム
レモンタイム
コモンタイム
ゴールデンタイム  全15種類です。

現時点では葉に特徴のある子は見分けがつきますが、
花で違いを出す子は・・・見分けできません。
そんな中、私はクリーピングホワイトさんを連れ帰りました。

今日は午後からお天気くだり坂という事で、
朝から用事を済ませ、お店で買ったままの状態で並べられている花苗を植えておりました~
天気予報が大当たりで雨が降り出し
昨日、連れ帰ったアークトチス"ロシアンブルーアイズ"さん・・・
c0190010_13393531.jpg

植える場所が確保できず、もうしばらく黒のpotで辛抱して下さいな。

マツイホームさんの木工教室で作ったプランターに寄せ植えしました。
c0190010_1341879.jpg

オステオスペルマム・ザイールバリエガータとコロキア・コトネアスターと
ムルチコーレとタイムロンギカウリスと、
この間、連れ帰った八重咲きペチュニア・バニラさんです。
ムルチコーレが終わる頃に、
大きくなってくれるよう宜しく頼むよペチュニアさん。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日はスタッフKさんの送別会でした007.gif
実感ないまま送別会・・・
これからも
いつものように「お疲れ様です」とエプロンし店頭にいるような気が。。。

送別会は
スタッフKさん絶賛の地鶏のお店へ。。。
c0190010_1432238.jpg


料理名は覚えておりませんので、お写真だけ。。。
お刺身です。
こころ美味しい。
c0190010_148279.jpg

たたきです。
c0190010_1485825.jpg


c0190010_1493352.jpg
c0190010_1494781.jpg


c0190010_14102177.jpg


c0190010_1411996.jpg


c0190010_14113476.jpg


あぶりです。
c0190010_14115170.jpg
ジュージュー。

c0190010_1412675.jpg









美味しいものを食べると「幸せ~」でました。

水炊きです。
とろとろ~
c0190010_1414548.jpg

c0190010_1416133.jpg

野菜を入れて、鶏肉はしゃぶしゃぶ程度でいただきま~す。
c0190010_14163319.jpg


しめはラーメン!
c0190010_1417254.jpgラーメン投入~

美味しい~
美味しい~

c0190010_14173721.jpg












手作りのデザートまで。
c0190010_14191911.jpg



全部、美味しかったです。
美味しいの連発でございました!

社長、ご馳走様でした040.gif


Kさんから・・・
c0190010_140334.jpgいただきました。
有難う040.gif

先月もらったデルフィニウムも
すくすく育っています056.gif
何色の花が咲くか楽しみです。
c0190010_1421799.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-04-27 14:24 | お店