成長

去年メダカのおじさんからもらったメダカの稚魚。
寒い冬を乗り切って大きくなりました~
餌をあげるとパクパク。
暖かくなってスイスイ泳いでおります。
c0190010_183769.jpg


タランチュラの足ようなしのぶちゃんも葉を出してまいりました。
c0190010_1853590.jpg


足元を見ると葉っぱで気がつきませんでしたが、
わぁ~い!と言って走っている感じ?で、フタバアオイに花056.gif
c0190010_1862113.jpg


数日で
チェイランサス・アンティックイエローの花色が変化しました!
数日前はこんな色
c0190010_1885638.jpg

今日はこんな色
c0190010_1891422.jpg


冬にお買い上げした苗が暖かくなって大きくなっています。

ゲラニウム・ニグリカンスはラベルに惹かれてお買い上げし
花は写真どおりでしたが、花茎がとても短く~思ってたのと違う!(笑)
c0190010_18135812.jpg

可憐な子を想像していたけど面白可愛い子になってしまいました。
私が勝手に想像しておいて・・・失礼な事。
花茎2センチくらい。
10月くらいまで咲くようなので、この先もこんなに花茎が短いままなのか
観察したいと思います。

そして~
こぼれ種で育っていた苗を
c0190010_18153242.jpg

何の疑いもなくニゲラだと思い育てておりましたが
よぉ~く見て見ると~カモミールでした041.gif


我が家は北向きの家なので、太陽の光欲しさに色んな草花が垂れ下がります。
ホワイトセージも。。。
c0190010_18221920.jpg

小さな苗の時は鉢植えで管理した方がよいとの事で、
この子ともう1potは鉢植えで、
冬は室内で管理しましたが、
庭に植えた子は・・・
ずっと前にさよならし、そして燻しました。
実験に使ってごめんね。最後までありがとうホワイトセージさん。


今日、リフォームのプランを考えていて、
当たり前の事が抜けてきている~
忘れる事が多くなってきているので、基本が抜けかけているよう。。。
はい、どうぞ!って返答したい事や施工方法やとりあいや断面図を考えたり書く時に
時間がかかるようになっている~
あかん、あかん。
振り返って復習しないと・・・いけませんね008.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-04-30 18:44 | その他