植木どっさり

今日は植木がどっさり入荷しました!
c0190010_2012074.jpg

駐車場に荷降ろし。
c0190010_20123884.jpg

向こうが全く見えなくなりました。
駐車場の奥にはsawa〇〇さまが発見したクルクルたんぽぽ
c0190010_2013568.jpg

これも当然見えなくなりました。

荷降ろしし無造作に置いたハイビャクシン。
c0190010_2024240.jpg

何かの形のよう。
そう、
今朝、水やり中に大山レンゲの花の中にいた子。
この子に似ている。
c0190010_20162646.jpg


水やりをしていると、色々と見つけます。
コハウチワカエデのタケコプター
c0190010_20271832.jpg


今日ご来店くださったお客様のお宅にある鳥の巣箱に
すずめが出入りするそうで、
すずめちゃん用に新しい巣箱を買ってくださいました。
野鳥用の巣箱の穴は小さく、shopにある巣箱はすずめの出入りにちょうど良い大きさとの事。

そんな事を聞いたら~
温室前のハナミズキに巣箱をかけました。
c0190010_20233316.jpg

誰か住んでくれるかな~
楽しみです037.gif



家のお隣さんから~シャクヤクをいただきました。
良い香りです~
c0190010_20273394.jpg



昨日は友達とPati chinowa FUJIKAWAへ。
明石川を眺めながら中華。
c0190010_20364291.jpg


                     ジャスミンティ
c0190010_203115.jpg

              少し時間が経つと、どんどん開いてきます~
c0190010_20311676.jpg

c0190010_20312937.jpg

c0190010_20314867.jpg

c0190010_2032618.jpgc0190010_20321954.jpg










c0190010_20323712.jpg

c0190010_20504417.jpg

c0190010_2032507.jpg

                   ごまだんご美味しかった~
c0190010_20331169.jpg

ジャスミンティ・・・
飲み終えると何度もお湯を足してくださり
何杯もいただけるのですが味はおちません。
c0190010_20341892.jpg


過去の話をすると若返るらしいので・・・
20年ほど前の話を出し、あ~やった!こうやった!そうそうって(笑)
少し若返ったかな。

老後にむけて~というテーマ037.gif
何か趣味を持った方がいいのかな~と
今まで習い事をしある程度出来るようになってはやめ~で、
道具だけが揃っていくよねって。


今の趣味は食べ歩きって事で。。。

ちゃんちゃん。

お友達の家にお邪魔。
友達の子供が驚くほど大きくなってて、おばちゃんビックリ!
あんなに小さかったのに~
もう2、3年もしたら、お化粧して出かけるんだろうな。
[PR]
by nonohanam | 2011-05-20 20:58 | お店