のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

寄せ植え教室

雨上がりの植木コーナーの水たまりにエゴの花がいっぱい浮かんでおりました。
c0190010_20364456.jpg


今日は寄せ植え教室。
晴れて良かった058.gif
c0190010_2038233.jpg
お好きな鉢と花苗を選んでいただいて~

カゴの中へ。。。
c0190010_20394652.jpg










c0190010_2040082.jpg


鉢と花苗を選んでいただいてから講習場所へ移動。。。

選んでいただいた鉢に苗を入れて寄せ植えを056.gif
c0190010_204557100.jpg


c0190010_20481275.jpg

みなさまの周囲をカメラ持ってウロウロと…
怪しく忍び寄ってしまいました。
お邪魔してしまいました。

家のお気に入りの場所にご自身で作られた寄せ植えを
飾られていらしてくれたら嬉しいです012.gif

有難うございました040.gif



今日のおやつはスタッフSさんの信州旅行のお土産。
c0190010_20513429.jpg




オジギソウにちょっと触れてみよっかな~
ほ~れ~
c0190010_20581440.jpg

触ったら、閉じました(笑)
この子は皆に遊ばれてしまう子です。




ボックスウッドの葉に・・・ナメクジ。
c0190010_20554955.jpg

ナメクジはかわいくないので、たまに家でナメクジラと呼んでおりますが
ナメクジはナメクジ…呼び方を変えた所でかわいくはありませんね。
[PR]
by nonohanam | 2011-05-24 21:01 | お店