地味に

久しぶりのあおぞら~
c0190010_2044184.jpg


こなみちゃんが遊びにきてくれました060.gif
ママのストーカーこなみちゃん。
c0190010_2053638.jpg


今日は地味に地味な寄せ植えを作っておりました。
地味って・・・
テーマは「父の日」
母の日は何か贈ろう!と普通の行事ですが、
母の日に比べ、忘れがちな父の日。
6月ですよ。忘れていませんか~
頑張っているお父さんにも何か贈りましょ。
と、地味に寄せ植え。
チョイスするものが…葉っぱばかり。
イメージがそんな感じで042.gif
花が好きな方へは、華やかなものの方がいいですが。。。
と、
贈るのは花じゃなくっていいんですよ~
気持ちです。


手のひらサイズのミニ盆栽。
c0190010_20125022.jpg山野草好きな人へ
喜んでいただけるようなもの。

メインはカエデですが
ツクシカラマツ
ヒメリュウキンカ
オトメギボウシ
この3種類の子は
花芽を持っています。
c0190010_2013471.jpg










それと、瓦の寄せ植え。
瓦には穴が開いておりませんので、水が好きなチシマヒメトクサとトワダアシとコケ。
c0190010_20191884.jpg



植木コーナーのジューンベリーの実が赤く色づいてきました!
c0190010_20263227.jpg

ジューンベリーを植えられている方は、これから野鳥とのたたかいです。
どっちが先に見つけて獲れるか。
shopのジュンベリーにはミノムシ君。関係おまへん~と、ゆらゆら。


シルバープリペットの花
c0190010_20272417.jpg


オリーブの花
c0190010_20273646.jpg



今日、ご来店くださったお客様の家の黒法師に黄色い花が咲き
花が咲いた後、黒法師の子供がぶら下がっているそうです。
c0190010_2028405.jpg

どんな風にぶら下がっているんでしょう~
気になります。
多肉植物の子供は可愛いんですよね016.gif



昨日は台風を理由に家でジッとしていられるはずもなく(笑)
オープンガーデンを見に行きました。
ベランダガーデンや屋上緑化の仕事は今まで手がけた事はあっても
壁面緑化という分野は全く知らないので、勉強を。。。というのもあり。ウズウズ。
c0190010_2037697.jpg


ほ~ん。なるほど。
c0190010_20372843.jpg
小さな苗ばかりじゃなく
モミジも壁面に植えてありビックリ!

ここまでの事をしようとしたら
建築の段階でガッツリと入ってなきゃダメですね。
c0190010_20374827.jpg















c0190010_2042458.jpg

c0190010_20422881.jpgツワブキがいいわ~
オタフクナンテンやランタナや
オレガノやシャリンバイやセダム・・・
いっぱいの種類の花が入っておりました。
c0190010_2042564.jpg










植物が雨に濡れ、しっとりとよい感じでした。
[PR]
by nonohanam | 2011-05-30 20:49 | お店