初夏の遠足

今日はすっきり♪
そっかぁ~そうだったんですね~
TさまがYさまの2軒横にお住まいだったのですね。
shopに来てくださっている方で、どなたなのか気になっておりました012.gif
いつも有難うございます040.gif
とブログのスタートが伝言板に~

いつもの事ですね(笑)


昨日は初夏の遠足060.gif
バス旅行~

まずは、かやぶきの里、美山へ。。。
c0190010_22205833.jpg

かやぶき屋根を続ける事がものすごく大変な事だと思いますが、
歴史のあるこういう国の財産をずっと守って行って欲しいです。

アザミが咲いていました。
c0190010_2230138.jpg

花を育てていると、
放っておいて自然に咲くって事がすばらしい事に気がつきます。


ウロウロしていると米パン屋さん。
c0190010_22245256.jpg
素通り?
出来るはずありません037.gif

c0190010_2225353.jpg









ベンチに座り、かやぶき屋根を見ながら団子を。。。
c0190010_2230286.jpg


バスに乗ってすぐ自然文化村到着。
昼食は川を見ながらいただきました。
c0190010_22322749.jpg

ご馳走様でした!して、イソイソとバラ園へ向かいました。
鉢物のバラは開花しているけど、路地物が咲いていない!と聞いていたので
あまり期待もせず奥にドンドン進んでいくと
咲いているバラを見つけ!楽しくなってきて~
c0190010_22363921.jpg

ぶっしょくが始まりました(笑)

ロサ・デ・コル
c0190010_22371245.jpg





チャーリー・ブラウン
c0190010_22374146.jpg









バタースコッチ
c0190010_2238221.jpg





デンティ・べス
c0190010_22384175.jpg










                 プリンセスミチコ
c0190010_22392387.jpg


バラを見ていると面白い名前のものがあり、その名はプレイボーイ。
c0190010_22452257.jpg

このプレイボーイさん、苗がいっぱいあちこちにあり咲いているから
同じバスの方たちが「プレイボーイや」って、アチコチから聞こえてきました。
プレイボーイあちこち出没(笑)

そんな事はどうでもいいんです~
一目惚れしましたよ~ナイトオールさんに016.gif
c0190010_22484461.jpg

うっとり。しました。

友達はマチルダさんをお買い上げ~
c0190010_2254459.jpg

マチルダさん、花びらに少しピンクが入ってて可愛かったです。

道の駅にて、※ちゃんからアイスご馳走になりました。
c0190010_22571114.jpg


お腹も満たされバスの中で揺れたら寝てました。

バスが到着したのはるり渓の渓流歩道入口。
大好きなウォーキングです。
c0190010_2305676.jpg

約4キロ。出発!

水の音だけ・・・
c0190010_2323741.jpg

周りを見ながら歩いて
c0190010_2325247.jpg

たまに空を見る
c0190010_233325.jpg

きのこが生えていました。(写真がブレてこだまのようですがキノコです)
c0190010_234124.jpg

渓流沿いを歩いていると、場所によって違う空気の流れがあったりし
マイナスイオンがいっぱい。

野鳥の声が聞こえてきました。

見上げるとコハウチワカエデの屋根。
c0190010_232446.jpg

進んで、進んで
c0190010_23104097.jpg


ゴールが見えました!
通天湖から流れる滝がダイナミック。
c0190010_23122583.jpg

滝が流れ出る通天湖は穏やかでした。
c0190010_23134697.jpg


楽しい遠足でした071.gif


日をさかのぼり…水曜日の事。

家に貴金属詐欺師がやってきました!
インターホンがなり、ドアを開けると買い取り業者を名乗る男。
「買い取り業者って知っていますか?」
この時点でドアを閉めるべきでした025.gif
「知りません」と言ったものだから、
ファイルを開けて話が始まりました。
私は家で仕事をしていたもので、時間がもったいなく
「忙しいから、結構です!」の言葉もその詐欺師と思われる男は聞かず
一方的に話をし、「奥さん使ってない指輪ないですか?」と食い下がり
「ないです」と言いましたが、そんな事ではひかない詐欺師と思われる男。
何を言っても無駄なんだと話途中に言葉をかぶせ「忙しいんで~」とドアを閉めました。

ニュースで詐欺にあわれた方がしつこいと言っていましたが
本当にしつこかったです。

変な人が来たら、早く話をきりましょう。
[PR]
by nonohanam | 2011-06-03 23:34 | その他