のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

こんまいこんまい

去年めだかのおっちゃんにもらっためだかの稚魚が大きくなり
よく見て見ると、お尻にタマゴをつけ泳いでいて
水草に産み付けず、どうするつもりなんだろう?と見守っていたのですが
今日餌をあげていると水面に赤ちゃんが泳いでいるのを発見!
ちっちゃ~
c0190010_18153267.jpg

このままにしておいたら大人に食べられちゃう!と、すくって別の場所へ060.gif
ちっさいから…一瞬ボウフラかと思ってしまいました008.gif

めだかだけじゃなく、多肉のキンチョウにも子供ができ
1つ、1つ、こぼれ落ちております037.gif
c0190010_18214855.jpg


新しい命がいっぱいです。

家の秋色アジサイをドライフラワーにするタイミングがわからず???
このまま楽しむべきか。
それとも切っちゃおうか。

お得意の実験君で1輪切りました!
こんなジメジメした時に切らなくとも…
2輪目はもう少しカラッとした日に切ろうと思います034.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-06-20 18:33 | その他