のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

いたずら心

今日はお昼ごろに一雨あり、植木たちは葉水を浴びる事ができました。
c0190010_2271276.jpg


かぼちゃ仮面NさんとHさん。
c0190010_2285985.jpg

スタッフOさんからかぼちゃをいただきました040.gif

今日の泥蜂の巣。
昨日、巣立ったようで、穴が増えました。
c0190010_2247765.jpg


スタッフSさんが泥蜂さんの餌のしゃくちゃんを見つけました。
c0190010_22122853.jpg

でも、もう泥蜂のお母さんはいないので、
「まるちゃん食べる?」とスタッフSさん。
c0190010_2212536.jpg

え~っ
c0190010_22131596.jpg

あぁ~あっ。
ちょんまげ?
まるぷく侍?
c0190010_22142490.jpg

生きているまるぷくなら・・・こんな事はさせず
視界に入った時点で突いて食べていた事でしょう。
c0190010_22153415.jpg

背中にまで乗られてしまいました005.gif

今日も笑わせていただきました。
笑う?
そうじゃなく笑顔をちょうだいしました016.gif

コロちゃ~ん
c0190010_22201874.jpg

コロちゃんは喜ぶとお尻スリスリ歩きを見せてくれます。
可愛くって~
笑っちゃいました037.gif

雨が降ったりし、風が気持ちよい日。
こんな日は庭いじり。。。ですよね。
スタッフSさん、小雨の中、花がらを摘んでおります。
c0190010_22225166.jpg

こういう手入れが、きれいな庭を保つのには必要です。

私はと言うと・・・
梅雨時期に雑草引きをさぼったせいで、庭に雑草をはやし、
先日、草引きをし、伸びすぎた木を切ってスッキリしました。

こまめな手入れをするのが、後々大きく手をかけずにすむので
涼しい日に頑張って庭に出てみましょう。
[PR]
by nonohanam | 2011-08-05 22:52 | お店