のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

侵入者

今日は台風の影響か少し風がありますが、
日差しが痛い!!肌を突き刺します。ジリジリ~

今日も飽きず泥蜂さんを観察。
お母さんとは違う泥蜂さんが温室をウロウロ。
c0190010_12575371.jpg

こんなに見ていたら
shopスタッフ全員が泥蜂研究家になってしまいそうです037.gif

お母さんが作った巣に不法侵入したものが・・・2名。
1匹目は泥蜂さん
2匹目は・・・この子です。
c0190010_1313092.jpg

巣立った空き家を狙ってお住まいにしようと考えているのでしょうかね。
賢いです。
人の家もですが、家余りの世の中なので、空いた場所を使うのは良い事なのかも。。。
と感心する場所ではありません。
ちゃんと、お母さんのようにセッセとおうちを泥で作りなさい。

今日はくまちゃんも遊びにきてくれました。
c0190010_1362733.jpg


今日もまた。また。また。
ブログに登場するのは蜂さんばかり。。。

いつも
お付き合い下さってありがとうございます040.gif

泥蜂に興味がない方には・・・またか~と
あまりにも為にならなさすぎなので
昨日スタッフSさんから教わった事を1つ。
見るからにアツイ子。このクフェア・タイニーマイス
小さなねずみの事をタイニーマイスと言うそうで、
通りで、ねずみっぽいです。
c0190010_13201168.jpgクフェア・タイニーマイス
学名:Cuphea purpurea ' Tiny Mice'
科名:ミソハギ科
属名:クフェア属
性状:半耐寒性多年草
花期:5~11月






アジサイのグリーンシャドーを少しドライフラワーに。
c0190010_1373568.jpg


夕方、癒しの時間がございました。
c0190010_2032407.jpg

有難うございます040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-06 20:21 | お店