人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

犯人は・・・

春から夏にかけてはクロコスミアがはびこり、
毎年、抜いて球根をどっさり捨てているのに・・・
今年もはびこり、いっぱい抜きました。
犯人は・・・_c0190010_1536177.jpg

お日さん大好きなのに半日陰にどんどん進出し
ほとんど咲きもせずはびこるだけはびこり
他の苗を弱らせてしまいます007.gif

今の時期は水引がはびこっています。
犯人は・・・_c0190010_15335679.jpg

さぁ、抜いてしまいましょっか。


今年もエキナセアのグリーンエンビーが花を咲かせてくれました。

               7/13
犯人は・・・_c0190010_1543476.jpg

               7/15
犯人は・・・_c0190010_15431324.jpg

               7/16
犯人は・・・_c0190010_15432462.jpg

写真、ぶれています。
去年よりグリーン色が薄くピンクが強い。
半日陰で鉢植えだからか今年も3輪056.gif
shopのサンプルガーデンのサンダウンはあんなに咲いているので
地植えで日当たりが良い方が、ご機嫌さんのようです。

私のグリーンエンビーが急にしょぼ~んと元気がなくなり
6月に一気に気温があがって、今頃、弱ってきたかな。。。と観察しておりましたが
どうも様子がおかしい!!
茎を持つと、スルリ~
ギャ~ッ!!
抜けた007.gif
新しい命は出ていたので救出066.gif
その鉢の中には・・・
にっくき奴。
犯人は・・・_c0190010_1548264.jpg

お前のせいだったのか033.gif
お仕置きせなあかんな~
処分です。

冬の間、まるぷくに食べさせ放題させたから
これは、ねきり虫のたたり?

よりによってグリーンエンビーを狙うなんて。
せっかく去年より苗が大きくなっていたのに、ちぃっちゃくなっちゃった002.gif

今日、気がついて良かった。

今月半ば以降に、エキナセアが何種類か入荷いたします。
どれを連れ帰ろうか写真で物色中。



ウチの半日陰のワイヤースペード
花は咲いておりません~
犯人は・・・_c0190010_15525015.jpg



湯の山街道にある“ゆと”でランチ011.gif

犯人は・・・_c0190010_155883.jpgNATURAL KITCHEN ゆと
自然を愛し、自然とともに

三木市大塚201-4
TEL 0794-86-0030

LUNCH 11:00~14:00
DINNER 17:00~20:00

定休日 毎水曜日および第3火曜日

犯人は・・・_c0190010_15574196.jpg











タジン鍋
オレンジとゴマのパン
犯人は・・・_c0190010_15572451.jpg

ゆず胡椒と抹茶塩をつけて・・・
素材の味を楽しめます。甘い~

きのこのパスタ
犯人は・・・_c0190010_1652524.jpg


甘味とコーヒー
犯人は・・・_c0190010_1654237.jpg犯人は・・・_c0190010_166394.jpg









上の内容がAらんち。

もうちょっと甘味が食べたい私。
チーズケーキを追加注文(笑)
犯人は・・・_c0190010_1674290.jpg


久々にゆっくり出来ました012.gif
by nonohanam | 2011-09-06 20:50 | その他